見出し画像

#17 ゆったりと

こんにちは☺ もるです。
GWいかがお過ごしでしょうか。
ちょっと遠くにお出かけするという方も多いのでは?

ずいぶんと久しぶりのnoteになってしまったので、今日は最近の私についてお話してみようかと思います。


①マイブーム

最近紅茶にハマっていて、特に好きなのはダージリンとかアッサムとか…!
紅茶そのものの味や香りも好きですが、なんといってもあのゆったり過ぎていく時間が何より大好きで。
忙しい時こそほっと一息つきながら、自分自身とも穏やかに向き合える。

人より少し根を詰めやすい私にとって、無くてはならないブレイクタイムです☕️

おすすめの紅茶とか紅茶のお供とかあれば是非教えてください!

②忙しすぎた4月

新学期ということもあり、とにかく慣れないことばかりであっという間に過ぎてしまった4月。

ようやく毎日学校に通う生活が戻ってきて、初めは嬉しかったですが、やはり体力が落ちているからか、4月後半になって疲れがどっときてます😥

先週は頭が回ってなかったのか、頭痛・めまいが酷かったし、大学内でイヤホンとUSBを立て続けに失くして2回も学生課にお世話になってしまいました。(どちらもすぐ見つかりました。)

不注意なの、本当に良くないですよね。
ましてやUSBを失くすなんて😱
個人のどうでもいい資料しか入っていなかったとはいえ、一つ間違えれば大惨事。反省してます。


体力もメンタルもGWでなんとか回復させて、5月もなんとか頑張ります😅


③私はわたし!

実はここしばらく気分の落ち込み度合いが酷くて、最近noteを書けていなかった理由の1つでもあります。

以前うつになったのを境に、普段はコントロールできていても、時々どうしようもないほどの不安や恐怖に駆られて何もできなくなってしまうことがあるんです。(今は元気になりました😌)

大学生にもなって、感情コントロールできないなんて、これからどうするの?と思う方ももちろんいらっしゃると思いますし、私自身も今課題にしていることの一つです。

でも、これが今の私なんだ。とまずは時間をかけて自分を受けられるよう日々頑張っています。
温かく見守っていただけると嬉しいです。


ちょっと長くなってしまいましたね、、、

学校がかなり忙しいので、またしばらく間が空いてしまうかもしれませんが、次回もぜひ☺️


ではこの辺で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?