見出し画像

#19 180°反対の世界

こんにちは☺︎ もるです。

ちょうどこのGWはゆったり出来る時間が多く、折角なので久々に連日投稿をしています。(多分来週からまた不定期に戻りますが、、、)
よかったら見ていってください☺


では早速本題に。
今日は素敵だなと思っている人のことをお話ししてみようかと。


その子は大学の同級生でとても優しく、マイペースで、どこにでもいるようなごく普通の男の子。


彼は私とは正反対の性格で、ちょっぴり忘れっぽくて、課題は後回しにしちゃう系でのんびりしている子。でも本当はすごく頑張り屋さんだし、みんなからも愛されていて、私も彼のことはとっても好きです。

先ほど述べた通り本当に真逆で、私はすごく心配性だし、あれもしなきゃ・これもしなきゃと常に頭フル回転。そして自然体でいたいのにどうしてもいられない。本当に彼とは正反対なんです。

彼は私にはないものを全部持っている気がしてすごく羨ましいし、とっても素敵だなと心から思っています。(要はないものねだりですね)


ただ最近思うのは、彼と2人で話をするたびに彼に対する思いがただのlikeなのか、もしかしてloveなのかと感じて、何となくモヤモヤしてしまっている自分がいるんですね。


もちろん人として好きということに違いはないけれど、彼のことを異性として好きになっていいのかなという迷いがある。


というのも私は過去に少々トラウマチックな恋愛をしていて、当時のことを思い出すと怖くなってしまうし、その出来事で私も当時付き合ってい彼も傷ついてしまったしお互いに傷つけ合ってしまった。
それ以来誰かを好きになるのは怖くてずっと避けて生きてきました。

もうこれ以上自分や自分の大切な人を傷つけたくない。
最近はただの言い訳かもしれないとも思いますが。


でも彼と出会ってしまった。後には引けない。
彼のことを嫌いになりたくないし、嫌われたくもない。もっと彼のことを知りたいし、お互いにとって程よい距離でいたい。

でもその距離をどこまで近づけて良いのかが分からない。
彼との心の距離を測れるものさしがどこにあるのかも分からない。


どうしたらいいのやら。



とても中途半端な気がしますが、今日はこの辺で👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?