見出し画像

6th Pカップ 斑鳩ルカ 2位


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
もるえなです♡♡♡♡♡♡



はじめに


訳分からんテンションで書き始めました。

まずは6th Pカップお疲れさまでした🎉🎊

今回は稼働可能時間が53時間で、GWも絡んでたこともあり、いつもより多くの人が走ってたなぁって印象ですね。

結果はこんな感じ。



ルカ2位でした!!!!

いえーい
全体ランキング55位だったみたいで、5億5000万人調整で55位は美しすぎ〜



はい…

1位取れなくて悔しいけど、準備不足なのは分かり切ってるから次回は頑張ろうねぇ(走るかは知らんけど)。


環境・準備


使用端末辺りを簡単に

端末:iPad Air 5
   iPad mini 6


回線:


今回から有線を導入しました。

これによりカッスカスだったminiくんが何とか目を当てられる程度には頑張ってくれました。

基本はAirで充電がなくなったら回復するまでminiで凌ぐ感じで稼働しました。

次回やるならProかAirの2台目導入したい。


タイマー:

前回に引き続き今回もお世話になりました。

有線以外は特に前回走った時と代わり映え無し。


あとはチョコラBBと眠眠打破くらい。
いつもありがとうございます👀

編成


雑誌vo極

MV果穂の完凸札に60%バフ付いてるの偉すぎ~



必要SP410(SPに応じてルート替えてましたが基本はこれ)
SP上振れたら果穂迂回して白バフ取ったり、ルカ白バフ取ったり

exはPがSP、Sがvoステと雑誌

ルカに虹SP3枚貼れてたらGAP入れてたかもしれない。(走り始めた時金銀銀)

MV果穂の完凸札強すぎて、s3はnp2〆がちょくちょく出てました。


全体札強すぎーーー!!!って思ってたんですけど、興味反転悪さしすぎで、s4が遅い……

s4は単体札多めの立ち回りでした。


放クラ組のユニマスとイベブが偉いのでギリ耐えてました。


ノク染めとPR・GAP編成どっちの方が早いんですかね🤔
組めないからわからん

記録


4月26日 15:00 ~ 4月27日 16:00


稼働予定時間:25h
実稼働時間:24h
リフレ外睡眠:1h
ロック:2回
オデ落とし・受け間違え:11回


絶妙にダサい伝説の一瞬


有給取ったのにリフレ外睡眠してるのカス。

オデ落としは一回くらいだったけど、永遠に受け間違えしてて、今思えばそりゃ差つけられるわって感じ。

118周で最速10:58、ロック込みリフレ外睡眠抜くと平均12:15。


4月28日 00:00 ~ 4月28日 16:00


稼働予定時間:16h
実稼働時間:15h
リフレ外睡眠:1h
ロック:5回
オデ落とし・受け間違え:3回



いつも通り寝てるカス。

起きてられないの完全に赤ちゃん…

鯖が重くてv3の遷移始まりが数秒ズレてることに気づかなかったせいで、ロックかかりまくってました。

やっと仕様を理解できたので、次回以降は減るはず。

70周で最速11:35、ロック込みリフレ外睡眠抜くと平均12:50。

ロックかかりすぎだし、鯖が重すぎた。


4月29日 00:00 ~ 4月29日 12:00


稼働予定時間:12h
実稼働時間:10h
リフレ外睡眠:2h
ロック:1回
オデ落とし・受け間違え:3回



色々あって流石に寝ました。

実際は10分くらいしか寝る予定なかったんですけど…

最終日重すぎて普通に面白くなかったし、サーバー増強してほしい。

43周で最速11:08、ロック込みリフレ外睡眠抜くと平均13:50。


結果・感想


パチモンの2位称号


ルカの称号無かったからシチュエーションドラマ2位称号にしたけど、なんか1~3位で称号揃っていい感じになったし、パチモン感好き。

シチュエーションドラマ2位称号で2位走ってるのおもろいって言って貰えただけでも今回のPカップ走ったかいありました😭


まぁいつもの事ながら初日からリフレ外睡眠取ってるのアホだし、もっと頑張れたけど概ね満足!

お疲れ俺!!!

























余談


ほんとに日記です。
面白くないし、その日あったことそのまま書きます。

4月21日


この日にPカップ走ること決めました()



まぁ冗談半分本気半分なんですけど、、、

元々5.5th終わった段階でこんな感じのツイートしてて、実際自札なしvoとdaの練習はしてました

https://x.com/_mo_ru/status/1713393264982950378?s=46&t=MOqUG617lGMIweLtobxTgw


で、6thライブday2に所属鯖の人達と会ってルカ走ることに決めました🤷‍♂️

選んだ理由はいくつかあるけど、ルカの顔良すぎ〜〜〜って言うのと、なりちゃんの脚!!!!!!

以上です。。。

そこから編成組んでいざ練習!!って思ったんですけど、Pカップ前日まで出張重なっててまともに出来なくて終わり✋

まぁないもんはないので、出張の移動中に今回美琴1位の方の透動画みてn打ちだったり、立ち回りだったりを覚えました。

動画なかったら多分一生p打ちしてたし、ビードロも取ってた。
ビードロは最強だが????

本番までの話は終わり


4月26日


この日は有給取ってたので、しっかり睡眠とって初動から参加出来てました。

仕込みちゃんと25周入れたのに710万なの終わってんだろ?

初日はプレイリスト垂れ流しながらポチポチやってました。
オデ選択ミスりまくってて気づいたら500万差ついてたし、普通に???リフレ外睡眠取りました


この弱者男性が!!!!
稼働しなきゃ勝てるわけないだろ反省しろ‼️


4月27日


16時からリフレだったのでのんびり周回してた。

今回は割と鯖に入り浸ってました。
お口悪悪で申し訳ねぇ……

”お守りと記者セットの数と配置は??”とかいう似非ななみんがちょくちょく湧いてて永遠と笑ってました。

V3が遅延で始動が遅れるの、虎杖がパンチする時に呪力が遅れてくるのに似てないすか?って話したら、速攻で逕庭拳とかいうワード出てきてさすがに怖かった。

そんなこんなで1位と2000万差、3位と3000万差

終わりってことだよ

4月28日


Nah-Nah-Nah-Nah-Nah,Ready for my show🕺🕺🕺🕺🕺



Adoのライブ行ってきました



初手うっせぇわで流石に昇天😇
一緒に声出し気持ちよすぎるんじゃあ


2曲目はTotmusicaでまたしても昇天😇
澤野弘之最高!澤野弘之最高!

6月の澤野弘之のライブ楽しみ〜
そろそろ小林未郁戻ってこんか?って思ったけどなんか色々あったみたいなこと見たし難しいか…

その後はカバー曲やったり、アルバム曲やったりした後、新曲連打でした。

最近の曲だとショコラカタブラがめちゃくちゃ良い!
クラクラも声出し出来る曲だから楽しい

終盤は唱、踊2連チャンで流石にぶち上がりました😊😊😊
セトリ分かってるねぇ(゚ー゚)(。_。)

ずっとクネクネしてたし、クラップも気持ちよすぎる


なんかアンコールの時、トロッコ乗って国立競技場一周してきて思わず笑ってしまった
スタンド最前でめちゃくちゃ近かったけど、お面みたいなやつ被ってたから顔は流石に見えなかった


そのあとFREEDOMで全力出し切りました。

1.2!1.2.3.4!の声出しめちゃくちゃ楽しい
去年のカス仕事をこの曲が支えてくれたから、今でもちゃんと聴いてる曲
ありがとうまじで

ラストはまぁなんやかんやあって終演し、酒飲みたい欲を抑えつつ帰りました🏠


まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ…


https://x.com/nari_milktea/status/1784928155012362433?s=46&t=MOqUG617lGMIweLtobxTgw


なりちゃん!だまゆ!

羨ましいだろ!
俺は同じ空間で同じライブを楽しんだんやで😎


まぁ通話で言われるまで気づかなかったんですけど
(人間強度が落ちるので声優はフォローしてない、俺はまだ屈してない)

通話してたFFにさすがに声優と同じライブ見てたのは強いでしょ!!って言ってたら、いやいつも本人達のライブでもっと近くで見てるやんって言われて終わり

終戦、対あり👊、俺の負け😭


両日だったのにPカップのせいで土曜日のライブはリセールに泣く泣く流しました...

ガチの接戦だったら日曜日もライブぶっちしてたけど、初日に質問広場の王に分からされたので普通に行きました。

まあライブ行って体力限界だったので最終日リフレ外睡眠かましたんですけど…


FREEDAMと心という名の不可解を現地で拾えて満足。

音響について色々なオタクが言及してたけど、自分は真正面だったから特に問題なかったのと、とりあえず声出せる曲で騒げたので、ミーハーオタクとしてはめちゃくちゃ楽しめた。


以上、Adoの感想終わり


4月29日


Pカップも終戦。
リフレ外睡眠2時間は気持ちよすぎた。


終わり


今年も色んなライブに顔出すから今から楽しみ!!

直近は5月4日にJAPAN JAMで結束バンドのオタクの顔つきになってるので、現地行く人声かけてください😎


10月にもPカップあると思うけど、毎週ライブの予定入ってるから走れるか分からん。










眠すぎて文章適当だし、なんかよく分からん…

めちゃくちゃ読みにくいし、文章書くの下手くそすぎだろ

ここまで読んでくれた人に最大級の感謝を❤❤










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?