見出し画像

★自己紹介★

初めまして!閲覧頂きありがとうございます。

借金持ち社会人3年目の「24歳借金50万(名前募集中)」と申します!

noteでは、借金返済の過程やお金に関する僕個人の考え方など発信していこうと思いますので、拙い文章になるかと思いますが見て頂けると嬉しいです。

■簡単なプロフィール

・1997年生まれの24歳

・IT系WEB広告会社勤務、年収は額面で350~400万程度。手取りで22万/月、賞与年2回(夏冬、各1か月分)

・ギャンブル中毒者、ギャンブルで使ったお金は500~600万程度(推定)

・パチンコ、スロット、競馬、競輪、競艇、オート、オンカジすべて経験済み(笑)


■借り入れ状況

これについては、名前にもある通り借金残高は50万円!と言いたいところですが、実は違うんです💦

内訳を発表していきます。

======================

①奨学金:残り230万

②緊急小口資金:20万

③総合支援資金:135万

④銀行ローン:50万

合計.435万

======================

以上がすべての借金残高になります…。

はい、実は借金50万というのは銀行ローンのことだったんですね。

①②③に関しては、全て無利子での借り入れのため、月々ゆっくりと返済していけば問題ないと考えています。まずは、銀行ローンの50万をいち早く返すことを目標に頑張っています。

優先度としては、銀行ローンの完済⇒貯金ですね!

ざっくりとした自己紹介にはなってしまいましたが、次回は2021年の目標を書きたいと思います。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?