見出し画像

親友とカフェに行った日(2024.3.28)

本日のお品書き

1.朝から失敗

今日は親友と12時にカフェの約束があった日。
お腹を空かせていこうと前の日から思っていた。
8時に目が覚め、ゲームをして時間を潰した。
9時半ごろ空腹に耐えられずしっかりと朝ごはんを食べた。
そしてしっかりとサイダーも飲んで満腹状態に。


2.親友とカフェ

今日は天気も良くて暖かい日でした。
お出かけ日和で嬉しかった。
新潟市中央区にあるBANhome cafeへ。

昨年オープンしたということと、住宅建設系の会社な事もあって落ち着くおしゃれな空間だった。
「こんなお家建てたいね」なんて話をした。

私はずっと気になっている飲み物がある。
それはバタフライピー。
バタフライピーレモンソーダがあったので頼んでみることにした。

私は初めてのものは怖くて頼むことがほとんどない。
自分でもびっくりした。
あとはオレオチーズケーキと抹茶チーズケーキで迷ったが、オレオにした。
親友が頼んだパスタも美味しそうだった。

会えなかった間の話をたくさんした。
たくさん笑った。楽しかった。
途中で小さい男の子と女の子を連れたお母さんが来て、可愛いけど大変そうだなと思った。

BANhome cafeでの1枚


3.ガチャガチャ探しの旅

先週から探しているガチャガチャがある。
それは“でこぼこフレンズ”のラバーマスコットガチャだ。
小さい頃好きだったのを覚えている。

いろんなところを探したがなかなか見つからなかった。
今日はおたちゅうに行ってみた。
残り少なかったけどあった。

狙いは、はなはなマロン・たまご王子・カランコロンだ。
1回目はメロディーヌ、2回目はたまご王子、3回目はケンバーンだった。
そのあとは猫ミームのUFOキャッチャーがあったからやってみた。
なんと1回で取れた。

おたちゅうに行く途中気になるお店があった。
名前まで見ることができなかったから同じ道から帰ることにした。
らいおん堂というお店だった。
お花屋さんとアップルパイも売っているみたいだ。
今度行ってみたい。

本日の収穫


4.家計簿をやってみよう

4月から家計簿をつけてみようと思う。
家計簿ノートも探しているが、あまり気に入ったノートがなく普通のノートで作ってみることにした。
いろんな人の投稿を見て真似してみようと思う。

セリアに売ってたノートとシール


5.久しぶりのnote投稿

今日はかなり久しぶりにnoteを投稿した。
やっぱり文章を書くのが好きだなと思った。
これからも日記を続けていきたい。

みなさんの感想をお待ちしております!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?