見出し画像

キボリノコンノ展に行った日(2024.4.18)

本日のお品書き



1.お土産

この日は私の家に集合した。
親友は先日、北海道に行ったみたいだ。
そのお土産をもらった。
「チョコがあるから家に置いてきな!」と言われた。

もらったお土産

この他に親友の鍵セットが入っていた。
そういうところが大好きだ。
ニヤニヤしながら親友に渡した。


2.ランチ

予定だとG.labのカフェに行く予定だったが、調べたらお休みだった。
今回は、ベイビーフェイスプラネッツに行くことにした。

菜の花と生ハムのパスタ

親友はプレートを、私は菜の花と生ハムのパスタを頼んだ。
本当は他にも頼みたいものがあった。
でもこのパスタは今しかなさそうだったのでこっちにしてみた。
次行ったら頼みたかったドリアを頼もうと思う。


3.キボリノコンノ展

ランチの後は、ずっと行きたかったキボリノコンノ展に行った。
これからお気に入りの作品を紹介するが、これは全て“木”でできている。

ホットケーキ
美味しそうなプレート
コーヒー
溶けた氷

他にもたくさんの展示があった。
実際に作品に触れるコーナーや、クイズコーナーがあった。

触ってみた感想は、まず木が気持ちよかった。
柔らかい食べ物は柔らかく、固い食べ物は固く感じた。とても不思議な感覚だった。

クイズコーナーはたくさんの出題があってかなりボリューミーだった。
本物と木でできているものが一緒に並べられていて、木でできているものを当てるという内容だ。
全然わからなかった。
顔を近づけてみてもわからなくて、笑ってしまった。
親友は21/24で達人級、私は18/24でプロ級。
大満足で会場を後にした。
この様子はYouTubeに投稿する予定だ。


4.新潟駅

新潟駅がリニューアルしたので、チラッと寄ってきた。
かなり都会のお土産屋さんに近づいていた。
地元の企業、ブルボンもとてもおしゃれなお店になっていて驚いた。
喉が渇いたので、タリーズの気になっていたアサイーとヨーグルトの飲み物を頼もうとしたが売り切れていた。
次に気になった抹茶ティラミスシェイクを頼むことに。
とても美味しかった。

南口のお花と飲みかけのタリーズ


5.お買い物の発見

そのあとはイオンをブラブラ。
洋服や雑貨などを見た。
私の好きなお文具のポップアップが開催中だった。

大きなお文具さん

ここで購入したサガミバッジはなんとシークレットだった。
車に飾って癒されている。

シークレットのやつ

その後は、夕飯の材料の買い物に付き合ってもらった。
私はレジゴーを利用している。
親友は使ったことがないようで、いろいろ驚いていた。
私も使い方を説明しながら回った。

とても充実した1日だった。

みなさんの感想をお待ちしております!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?