見出し画像

ダイバーシティ東京『いいね!!パワーパフガールズ+1展』レポート(2012年08月20日記述)

※この記事は、過去に個人サイトのブログに掲載していたものを転載したものです。記述内容や感想は当時のものになります。ご了承ください。



 17日に、ダイバーシティ東京内の「iine tokyo」というお店でやっていた『いいね!!パワーパフガールズ+1展』という『パワーパフガールズ』のイベントに行ってきました。

 …つか、おっさん一人でお台場に行くこと自体が、かなり無謀というかアレなことなんですけど…('A`;)バチガイニモホドガアル

外観

 最近渋谷などあちこちでこういう催しがあったものの、イベントというにはしょぼすぎるものばかりでしたが、今回はなかなかでした(´∀`)
 小さな店舗さんなんですが、そのスペースの半分近くを使ってパワパフグッズを並べてくれてて、思わず大興奮!

豊富なグッズ類

 個人的には、下敷きがラインナップにあったのがうれしかったなぁ。最近はクリアファイルばっかりだけど、デカいし収納に困るんだよね('A`)

巾着と手ぬぐい

今回最大のお目当てはこれ。↑

 パワパフと秩父型染のコラボ!パワパフ巾着&てぬぐい
 ただでさえこういう和物グッズに目がない私なので、これは是非とも手に入れたかったです。買えてよかった~。

子供服

 こんなのも。犯罪チックなかわいさ。(スミマセン)

 私が行った日は金曜日だったので、着ぐるみショーはなかったのですが、土日にはあったみたいです。
 そのあたりはスカポン太さんのレポートを参照ということで(´∀`)ゞhttp://ppgcom.blog12.fc2.com/blog-entry-5576.html


そして、ダイバーシティから出ると、ガンダムの背中がお出迎え。セクスィ―なふくらはぎ(ダム)じゃねぇか…。

※註※ダム:『トニーたけざきのガンダム漫画』にでてくる名称で、
       ガンダムのふくらはぎの盛り上がっているところを指す。

ダム

 そんでもって、帰りはゆりかもめで帰ろうかな~と思って駅に向かうと、そのそばに「プリキュアプリティーストア」が!

 …こっちは『パワパフ展』よりハードルが高いな…('A`;)

プリティーストア

けっきょく入ったけど。


 でもさすがにパワパフと違って、大人が「ほう」と思うような商品はないよね~。
 何も買わずに帰ってきました(~ω~)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?