日記


今日は、友だちのとも子ちゃんとスポーツ用品店へ。

とも子ちゃんが最近テニスをやり始めようとしているらしく、

ラケットを買いに行くとのことで、着いていくことに。

聞くと、とも子ちゃんは先月潮田玲子をテレビで見て、

テニスに目覚めたとのこと。

にわかには信じがたい。

2人ともテニス初心者なので、

店員さんに聞いてみることに。

とも子ちゃんは

「潮田さんのモデルを探してるんですけど」

と店員さんに尋ねる。

すると店員さんは、

「潮田さんですか…」

と一瞬考えた後、

「潮田さんでしたらこちらです」

と、案内してくれる。

さすが店員さん。

テニスコーナーを横目に、店員さんはずんずん奥へ進んでいく。

バトミントンコーナーだろうか、と思って着いていく。

しかし、店員さんはバトミントンコーナーも素通り、

ずんずん奥へ進んでいく。

結局連れて行かれたのは卓球コーナーだった。

「こちらです」

と卓球のラケットをすすめてくる店員さん。

とも子ちゃんは

「なるほど」

とうなずき、それから

「これ球はよく飛びますか?」

と尋ねる。

「はい」

と店員さん。

「いいですね」

と、とも子ちゃん。

横に張本智和モデルのラケットも置いてあった。

それを見つけたとも子ちゃんは、少し悩んで、

結局潮田モデルの卓球のラケットと替えのラバーを持ってレジへ。

「張本もいいからなあ」

と言っていた。

決まったのはいいが、しかしとも子ちゃんはテニスのラケットを見に来たはずだ。

私は

「テニスのラケットじゃなくていいの??」

と確認する。

とも子ちゃんはすると、

「球が飛んで、潮田モデルなら問題ないでしょ」

と言う。

「テニスじゃないよ?」

もう一度確認するも、

「うん」

とも子ちゃんは、ラケットを購入した。

嬉しそうにこれから練習するのだと意気込んでいた。

果たしてとも子ちゃんがどのスポーツを練習していくのか、これから目が離せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?