日記(直す)

今日は、家でお茶をすすっているとインターホンが鳴る。


出ると、作業着のお兄さん。


「水道修理に参りました」


とのこと。


頼んだ覚えは無かったが、暇なので一応ドアを開けてみる。


すると、ドアを開くなり


「水道修理屋の河田です。」


さぎょにい(作業着のお兄さん)の自己紹介。


「はい」


「お電話いただいてた方ですか?」


「いいえ」


すると


「そうですか」


とさぎょにい。


そして


「なんか直したいものありますか?」


と聞いてくる。


なんか直したいもの?


「水道系じゃなくても全然」


と、さぎょにいは続ける。


さっき水道修理屋と自己紹介していたけど。

「直せますよ全然」

私は、


「無いです」


と返す。


すると、


「残念です、またの機会に直しますね」


と、さぎょにいは帰っていく。


「失礼しました」


「はい」


今回は縁がなかったが、


さぎょにいはこれからもいろんなものを直していって欲しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?