日記

今日は、家で友だちのとも子ちゃんと女子会をしていると、

黒いトカゲが出た。

これまであまりトカゲが出たことは無かったのでまごまごしていると、

「お!ヒトカゲじゃん!」

と、とも子ちゃん。

私にはヒトカゲではなく普通のトカゲに見えたので、

「ヒトカゲ?トカゲじゃない?」

と指摘してみる。

しかし、とも子ちゃんは完全にスルーした上、

興奮気味にサコッシュを手に取る。

いったんヒトカゲで行こう。

しかし私のサコッシュと間違えて手に取ろうとにしていたので、

「とも子ちゃんのサコッシュはこっちだよ」

と教えてあげる。

私もとも子ちゃんもサコッシュだったので間違えるのも仕方ない。

とも子ちゃんは、

「ごめんありがとう」

とサコッシュを受け取り、中を探る。

何を探しているのだろうかと見ていると、

「モンスターボール…モンスターボール…」

とつぶやくとも子ちゃん。

モンスターボール

持っているのだろうかとちょっとわくわくしていると、

しばらくして取り出されたのは緑色の「虫かご」だった。

モンスターボールじゃなかった。

そしてとも子ちゃんは

「モンスターボール…」

とつぶやきながら、

「虫かご」の透明な入り口の蓋を開ける。

しかしよく虫かごがサコッシュに入っていたものだ。

サイズ感的にも、シチュエーション的にも。

そして、

とも子ちゃんは

「ヒトカゲ、ゲットだよ!」

と、いとも簡単にヒトカゲを掴んで虫かごに入れてしまった。

かっこいい。

捕えられたヒトカゲは、広い「虫かご」のスペースを持て余して右往左往している。

ポケモンも中ではこんな感じなのだろうか。

「捕まえたね、すごいね」

と言うと、

「ヒトカゲをゲットだよ!」

と、嬉しそうなとも子ちゃん。

嬉しそうで良かった。

飼うの?と聞くと、

かわいそうだから後でここで逃して帰ると言っていた。

私は外で逃がしてもらうようにお願いした。

「オッケーだよ!」

と承諾してくれた、助かる。


ヒトカゲがひと段落して、女子会を再開する。

聞くと、とも子ちゃんは今

バイト先のサテシ君とちょっと良い感じらしい。

「モンスターボール」もサテシ君の影響で持ち歩くようになったとのこと。

良いと思う。

とも子はさっそく捕まえたばかりのヒトカゲを写真に撮ってサテシ君に送っていた。

するとすぐに既読が付き、

「炎タイプの100番だね!」

と返信が返ってきていた。

とも子ちゃんは笑顔になっていた。

私は、とも子ちゃんがサテシ君のハートもゲットだよできるように応援している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?