日記

今日は、メガネ拭きを間違えてしまった。

拭きながら感覚に違和感を覚えたものの、

メガネをかけていないので視覚的な判断はできない。

ちょっといつもよりサイズがでかい気がする。

あとザラザラしている気もする。

そういうことを思いつつも、

いつもどおりゴシゴシメガネを拭いていく。

メガネは、拭けば拭くほど良い。

そして拭きがひと段落したので、顔に装着する。


かちゃ


「おかしい!」

私は思わず声を出してしまった。

「おかしいぞ!」

もういちど声を出してしまった。

視界に茶色のノイズが入っている。

私はまず、

うんこかな〜と思った。

他に思い当たるものが浮かばなかった。

だったらいやだ。

ことの真相を確かめるために、

私はメガネの装備を解き、コンタクトを入れる。

目が悪いからだ。

そしてメガネを確認すると、やはりレンズの部分が茶色く染まっている。

あとヌルヌルしている。

拭く前はそんなことなかったので、メガネ拭きを間違えてしまったか、

愚かなことに、私はそこでようやく気がついた。

ああ

私が使ったメガネ拭きは「メガネ拭き」ではなく、布巾だった、正方形の。

「メガネ布巾じゃん」

と思ったが、メガネ布巾でもない。

だからザラザラもしていたのだ。

今朝キッチンの壁の油汚れをアレした布巾だ。

ゴシゴシした、朝から。

なので布巾は茶色い。

そしてメガネも茶色くなった。

しかしそうであれば、うんこではない。

そこはよかった。

ほんとに。

とりあえず今はキッチンの洗剤に付けて様子を見ているが、

果たしてメガネは元に戻るのだろうか。

どうなのだろうか!

さあ!

さあさあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?