日記(レート)

今日は、パルムを食べた。

食べ終わって、木の棒だけになったパルム。

木の棒には、カタカナで

1パルム

と刻印されていた。

パルムにこの当たり棒システムあったっけ、

とパッケージを見てみると、

1ペルムでバスタオルプレゼント(全プレ)

と書かれている。

おっ

行けるじゃん、と思った。

1パルムは、もうすでにゲットしている。

バスタオルもちょうど欲しかったし。

こんなに簡単にバスタオル、しかもスペシャルなバスタオルが手に入るとは、

ちょろ
楽勝

しかし、そう思った私は浅はかだった。

ちゃんと見なければならない。

パルムはペルムではない。

ペルムもパルムではない。

よく見ると、小さい文字で

1ペルム=86パルム(2023年7月現在)

と書いてある。

ということは、1ペルムを作るためには、1パルムが86本集めなければならないということだ。

気が遠くなる話だった。

1ペルム=86パルム

今はもう理解している。

たが、時すでに遅しだった。

というのも、このペルムのからくりに気がついた夕方には、

もうすでに1パルムを封筒に入れてポストに投函してしまっていたのだ。

でもまたパルムは食べたいと思う。

大好きだから。

さっき、この話をおばあちゃんにしたところ

昔は1ペルム=95パルム

くらい平気でいっていたとのこと。

なので確実に良い時代にはなっているらしい。

ちなみに、ホームページを見てみると、次

「1バルム」でハンカチが貰えるらしい。

1バルム=1.8ペルム=154.8パルム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?