見出し画像

【初産妊婦のノンアル日記】 序

2019年
長年の取る取る詐欺を経てワインエキスパートの資格を一念発起し、ついに取得。

2020年
今年はいよいよワインセラーも購入して、去年受験で学んだ色んな地域のワインをたっぷり楽しむのだ!

日本ワインのことももっと知るために、日本全国のワイナリーも巡るのだ!!

もっともっとワインを勉強するのだ!!!


と、

意気込んでいた矢先に

妊娠発覚!


突然のアルコール自粛生活に突入ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしました。


妊娠に気づかないまま、発覚直前まで飲んでいたワインをおおよそほとんど残した状態で、
アルコールとはしばしお別れ(しかもこの時に限ってちょっといいやつ!)。

そこから新生活を迎えるにあたって、バタバタワタワタとルイボスティーを飲みながら日々を過ごしていたけれど

ようやく一段落してきたこの辺りで
せっかくのこの脱アルコール期間に
この期間ならではの楽しみかたをストックして行こう、と妊婦日記を綴ることにしました。

ワインは飲めないけど、
オンラインのワイナリーツアーに参加したり、ソムリエ協会のセミナーに参加したり、
美味しいノンアルワインを教えてもらったり。

実は色々充実しているワインライフ。

ぼちぼち、ゆるりと書いていこうと思います。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?