見出し画像

高梁歴史街道マラニック②

その①の続き。

エイドを出発後、来た道を少し戻り
成羽川沿いにかぐら橋を目指す。

なぜか「おかえり」の文字が。
こちとらまだ始まったばかりよ。


かぐら橋到着。像がカッコ良い。


ずっと成羽川沿い。前後にランナーがおらず
ちょっと前のコースアウトもあり不安になりつつも走る。


しばらく走ってエイドに到着。


エイドを出発し、成羽川を反対に渡る。


そこからさらに橋を渡る。


新しく増築中の橋。
とにかく橋多い、このコース。


と思ったら山沿いの道に。
一気に岸壁が迫ってくる。


レース前に案内があった通りの崩落個所。

日常生活で崩落現場を目の当たりにすることないので
ビックリすると同時にちょっと楽しかった。

水面に反射する景色。たいへん美しい。


分岐。


朝のさわやかな空気も相まって
ほんと景色が美しい。美味しい。


はい、また橋を渡る。


この先に久々のエイドが登場。


カワイイので写真撮った空気弁フタ。


ドリンクとコンビニおにぎりなども提供いただいた。
走ってるときのご飯はほんと沁みる。


この後、難所にむかう。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?