見出し画像

2021年6月18日の覚書

普段、メールかプレゼンテーション用のビジネス文章しか書かないので、今回「レベッカ」を書いていて、文章を結構省略して書いているのに気がついた。語彙力云々もあるけど、接続詞の使い方が下手くそなのがやたらと目につく。あとプレゼンと一緒で組み立てが必要なんですね。一応目標3000文字でなるべくプレゼンぽく書かないように意識してみた。仕事でそんなに文章を書くこともないので1日で3000文字は結構な時間が掛かる。noteのIDを取って何年も放置していたのを生かして趣味を初めた感じ。コメント欄とか外したいけど有料なのかしら?いらないんだよな〜

「レベッカ」を書き終えて、色々な気づきがありますね。加筆は考えてます。何か足りないとこが沢山あるし、まず下手くそなのでひたすら練習しかないのである。次回は「歯のないおねえさん」か「あきちゃん(三部作・仮名)」を考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?