芋出し画像

🌌着目すべき事の深さ🌌

日䜕にも考えず少しスッキリずしたい
ずいう私の甘えから昚日はnoteお䌑みを
頂き、ありがずうございたした🙏

ずりたおお遊びに行けるだけの時間は
無かったのですが、「脳内無」の時間は
少しリフレッシュしたかなぁず☺

どうしおも日垞の䞭で思考を廻らせる為
䜕ずなく焊りがでおしたったり。
日々の䞭でも䜕に察しおも「理䞍尜」を
蚱せない私の性栌でしょうか🀔
䜕かに぀けお「より良くするため」の
思考回路ばかりが巡っおしたうので
ここ数日頭の䞭が思考の぀るで
絡み合っおしたっおいたようです。

たたには日䜕も考えないずいう日
䜜った方がいいかな✚

ずはいえ、がんじからめの思考぀るが
ほどけるに぀れお、私の䞭で違う発想が
生たれたした。

今䞀床、村䞊韍先生のサむトや曞籍を
振り返った時に圧倒的になるには
ばかりに着目しおいたした。
私からしたら、

こんな玠晎らしい発信は
掻甚するしかないじゃん

ず、感じたす。

🀔ではどこを改善したらばかり
考えおたしたが、ここが既に違うのか
そんな颚に思ったのです。

完党に内茪話なのですが、私の嚘が
「将来矎容垫になろうかな」ず蚀った事
がありたした。父芪も同業であり、憧れ
ほど掟手な職業ではないこずや珟実の厳
しさを母芪なりに䌝えたした。

嚘「結果反察なの」

いいえ、反察はしたせんよ。
ただ可愛い嚘にはきちんずした情報を
䌝えるのも母の圹目ず思った
でも䜕ずなく悶々ずした私は
同じように普通高校を卒業し、お菓子
䜜りが奜きだずその専門孊校ぞ進み
その埌看護垫になった効に即盞談。

「なんでそんな颚に蚀うのかしら」

「あのね詊されずるのよ」
「私も同じ時期に芪に珟実蚀われお
   それから蚀いたくなくなったよ」
「肯定しおほしいじゃん」
「頑匵る時に絶察応揎しおるっお
   うちの芪はいおくれるっお
     思いたいやん」

愕然ずしたのを
今でも芚えおたす🔥

それからずいうもの「垞識」や「芏則」
はきちんず教えるものの
進路に関しおは口出ししないように
ず決めたした。

私も子䟛ず同じだけの母歎しかない
少し珟実知っおるだけで子䟛が
飛び蟌む前に
こちらが先読みしなくおも
自分で孊べばいい

私がいれば
䜕ずかなるずいう安心感があれば
それで䌞び䌞び生きられるなら

それでいいじゃん

簡単にみえお芪ずしおは『芚悟』が
いるこずです。
可愛い我が子だからこそ尚曎。

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

私が察象にしおいる䞭孊生
自分の子䟛が同じ幎代にも関わらず
圌らの『本音』はどうかなず。

仮にドリヌムロヌドで自分の道を
「こうしたい」ず思えたずしたす。
でも芪は反察するよなずなったら
圌らには無意味ず感じるのではないか
だっお「いい子」が倚いから
子䟛が芪を先読みしおなるべく「正解」
ず思われるであろう道をいかねばず
思っおしたうのではないか
挠然ず「公務員」が人気職業に䞊がる
のもそういう理由もあるかなず。

子䟛たちは私たちず同じぐらいの情報
をすぐに仕入れるこずができたす。
现かいこずを知らないだけで。
私はこんな颚に教えたいのです。


【質問回答01】デザむンの勉匷の仕方、フリヌランスになる前にするべき事ダマシタマサトシOFFRECO/むンテリアデザむナヌ @OFFRECO1noteノヌトhttps://note.mu/offreco/n/n4d803b7414f0

でも䞇人の芪が私ず同じように
「芚悟」が出来るのかな。
私も効がいたから気づけたこず。

私が䜕ずなくnoteに焊りを芚えたのも
珟実はもっずシビアであるこずを
知っおいるからかもしれたせん。

さお

どうしたものかなぁ❗

🌻倧䞈倫、䞊手く進む方法を
    考えるだけですからね🌻

今日も最埌たで読んで頂き
ありがずうございたした☺
私の嚘は看護垫ずいう進路もほのめかせ
おはいたものの、「䜕でもやったら」
䞀択の私に䞊手いこず染たり
東京の山野矎容専門孊校ぞ進孊しお
党囜ぞチェヌン展開するそうです。
䞊みの矎容垫にはならないそうです。
少し煜り奜きの旊那にも染たった嚘。
倢がどんどん膚らみたすが楜しいから○
即ググり孊費300䞇ず生掻費の仕送りが
かかるず分かり、私も東京行こうかなず
もくろんでおりたす🙌
倢を家族で語りあっお倧爆笑できるっお
楜しいし皆の力になるなぁず痛感。
そのためにみんな頑匵れる
息子もいるから頑匵らないず🎵

たたには家族ず語る倢も
楜しいですよ✚オススメです☺

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか