見出し画像

🌼『企画』 今を変えるために教育現場で出来ること🌼

今日も絶好調です☺️

先日凄く共感できる記事を発見しました

あなたの夢を否定したのは誰ですか?|まことん / Makoto Otsubo @mkt66gsn|note(ノート)https://note.mu/mkt66gs/n/n5b87ee5ae98a

(うまく張り付けできてるかなぁ)

私も常々感じていたことです。

子どもたちのゆとり教育が見直され

「学歴はあってもなくてもいい」

という個性重視の風が吹き

大人たちですら社会変革として副業が

新たな選択肢として設けられたり

『個々の選択』が重視される

少しずつ変化は起こりつつあります。

けれど『今』に満足できない

みんなのこれからに光がみえない。

 ☺️変えましょう
 ☺️おまかせあれ

先ほどご紹介させていただいた
 まことんさんの記事に
「誰しも知っている職業しか選べない」
という言葉に

「まさにそれ!」

と思ったわけです。
私も今の職業を自分で選択したわけです。
それも中3のときに。

高校が寮生活であり、
「家をでたい」

それだけの理由で選択し、今がある。
先生も親も「選択肢は他にもある」と。
何度も言われましたが揺るがない決意

「家を出たかったから」

「他の選択肢が
  わからなかったから」

今の大人のつまらない感も
今後の子どもたちへの不安も
全てここ。

選択していいよって
言われても

分からないんだもの😨

さあここで

おまかせあれ☺️

今は今後仕事に就くであろう若者向けに
《無学歴でもあなたにあった仕事を》と

若者就職サポートする企業

が増えています。
さらには若者が登録しやすいようアプリ
を作り、企業と若者をつなぐサポート

素晴らしいですね☺️

しかし私からみると

50点です😷

現状対策でしかないと思うからです。
(でもとっても凄くありがたいと思う
サポートであるとは心から思ってます
ので怒らないでぇ😭)

ここで私の素晴らしい企画をご紹介

長くなりましたので明日投稿します☺️

まことんさんの記事凄く共感させて頂き
載せてしましたが、怒らないかなと心配
でやけ食いが止まりません😭
本日も最後まで読んで頂きありがとうご
ざいます🙇上記に書いた若者サポートの
アプリ、私も登録してみたんです。プロ
フィールを入力し、なかなかサポートか
ら返信こないので、ホームページへ飛ん
でみたら対象が《~29歳まで》そっとア
プリをアンインストール。
そりゃそうだ、《若者のための》って書
いてあったもの。1つ不満は生年月日を
入力するペラペラの数字選択するところ
年齢制限内にしておいてくれないと~。
私みたいなのが登録しちゃうから~。

ちなみに私が登録したのはバズキャリア
YouTuberヒカルさんの会社のアプリです

つたない文章なのにいつもスキフォロー
ありがとうございます🙇みなさんが
優しすぎて私の中では読んでくださるみ
なさんはもう[親友]のくくりに入れさ
せて頂きました☺️友達少ないので
親友という響きに憧れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?