見出し画像

🌼悩むということ🌼

お休みをまたも頂き
ご迷惑おかけしました❗

私自身はすこぶるパワー全開ですが
おとといから昨日までに三件のお悩み
相談を受けてしまい😨
同時期に3人からとは
なんという偶然!
各々に真剣にこたえるためにも
お休みを頂いたわけです。

もともと私は「みんなが楽しく」の為
ドリームロードを企画するわけですから
身近なお悩みに対してもみんなのことを
より知るためにも真剣であるべきだと。

3人各々の悩みの内容は省きますが
全く違う相談であり私自身も
話を聞き、自身を見つめ直すことも
あります。過去の経験から話が
よりよく進むために助言することも。

きっと私のように
ちょっと変わりものには
相談しやすいのかなと。
「自分がどうみられるか」を気にせず
「本質」を話しやすいから。
答えが分からないけれど人の意見も
聞きたいときに余計なことを
考えなくて話せるのは良いのかな。

半分以上は話を聞き役なのです。
悩みを口に出すことで
自分の話を自分で噛み砕くことが
出来たり、違う意見から
気づくこともあるだろうと。

私自身悩みがない😷

悩むなら誰かに聞く
解決策を考える
という発想になることが多いからかなと

どうしようもなく
悲しくなるときは誰かが悲しいときや
そういう状況を打破出来なかったとき

一人では出来ないことも
誰かがいれば出来ないことはないし
全力で頑張れば
乗り越えられない壁はない!
いう持論です。

とりとめもなくなりましたが😣
そんな思いから
「みんなが楽しく」なるために
ドリームロードのための今日を
と、思うのです‼️

日々の中でも苦悩してる人は
多いと思いますが

必ず道はある☺️

みんなで楽しくいられるために
今日も励みます。私から。

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☺️
誰かの相談を受けることができると
いうことは私は元気だからできること
今日も元気でいられることに感謝❕

noteを書けたことにも感謝です🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?