見出し画像

🌼企画の幅広さをまとめる🌼

お金はなんとかなるものです。

前回のnoteでそう悟った私。

さて、どうしましょうか。
気づいたことが1つ。

ドリローの中身
断片的にやりたいこと
それを繋げるために

まだまだ考えることが
山盛り💛

ーーーーーーーーー

飯田先生いわく
「勝てること」と「勝てないこと」を
明確に自分が知ることで
「勝てること」で勝負することが肝心

大谷選手に野球で負けても
絶対勝てるもの
藤井四段に将棋で負けても
絶対勝てるもの

ーーーーーーーーー

私がドリローを絶対実行するための
私が誰にも負けないもの

何だろう...

私は普通の人だからなぁ
特技とかもないし。
考えても思い付かず....

お!
だからこそ誰にも負けない企画
作ったらいいんだ!

「誰にも負けない企画を作る人」

と、いうことはこの壮大なプランを
きちんとまとめて
点を結んでいって
かつ、伝えられるものにしないと!

そう考えたわたくし☺️

今の構想の「点」さえも
濃厚な「点」にしなければ!と、気づき
まずは1番根底にある「ターゲット」

ここを完全体にします🔥

私の幸福の対象は「中学生」
ポイントは「今の中学生」を魅了する
コンテンツを創ること。

かたや、資金源は「個人」
ポイントは投資させたいと思わせてかつ
自分も楽しめるコンテンツであること。
「企業」には長い目でみてプラスとなり
メリットとなりうるものであること。
かつ、ブームで終わらず当たり前に生活
に導入されていくとなりうるもの。

あ、気づいてしまいました。

すべてを兼ね備えることが
チョー大変そうなことに☺️

そこをなんとかするのが
「企画人」でしょ!

まずは「濃厚な点」から
考えていこうっと!

🌻明日も前進!🌻

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます☺️
note始めてどれくらいたったでしょう。
記念日とか気にしない私はいつ書き始めたか
すら分かりません。
分かっていることは、親友が増えたこと。
親友が多才で学びが多いこと。
結構私も書いてるかなぐらいです。

もう少し上手に書けたらいいけれど
そこは負けを認めました🙌
伝えることは企画人のやるべきこと
やれないと始まらない‼️
なので、親友のみなさんに伝えること
の練習まで付き合ってもらってます😣

✴️今日も感謝です✴️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?