見出し画像

🌼面倒を楽しいで越える企画を考える🌼

絶食生活次の日に
天ぷらやチーズケーキ、ミートスパを
たらふく食べれるのは私だけでしょうか
縮んだ胃袋はすっかり通常営業です☺️

本題に。

「時代の流れに敏感に」
今は色んな情報を簡単に手に入れること
ができます。
今流行っているものは
「みんなが求めているもの」

今流行りのオンラインサロンなんかは
機械化した現代で人と人の繋がりを
求めていたり、
有り余るエネルギーを持て余している
大人が多いのかなと感じます。

一方で子供たちはどうだろう🤔

先日ニュースで「お仕事体験名古屋」が
大きな会場で開催されていました。
対象は小学生で各々ブースにて
実際に職場体験が出来るというイベント

😲おお!!😲

小学生たちは「やってみて楽しかった」
とのこと。そうだろう、そうだろう。

多くの子供たちは何らかの形で親が
イベント情報を知り参加しているのかな
といった印象でした。

中学生はステキなイベントが
あっても行かない
    ↓
必要性を感じないから

これは仕方ないことです。
大人になるのはまだまだ先の話、いざと
なったら考えればいいや!が普通かな。

中学生は必要かなと感じても
行かない
     ↓
めんどくさいから

これも仕方ないことです。
わざわざ足を運ぶという行動を起こす
までがメンドクサイ。私も同じ😷

必要だけどめんどくさい

解決策は簡単

 楽しそう
 めんどくさいを上回る事
 友達と共有出来る
 ファンである

これは間違いないはず!
中学生(私も)損得<めんどくさい
これもあるかなと。

特に大事なのは

誰かとの共有

1人なら動かないけど誘われたら
動ける的な。

これらを踏まえて
中学生が今毎日の日常で取り入れてる事
やっぱりYouTubeかなぁと。
YouTubeは自分の好きなジャンルを選択
することが出来て、合間で楽しめるのも
魅力的です。
目で耳で楽しめるコンテンツ強い。

中学生はお休みの日以外は
学校終わりに塾や習い事に通う子が
とても多い現状。
学校の日は外で友達と遊ぶとかは
私の時代よりはかなり少なく感じます。
家では1人で気軽に楽しめるコンテンツ
がやっぱり強い。

お手軽でめんどくさいを帳消しに。
楽しくで毎日の日課に。
自分の好きな情報をも得られる。
そらYouTube強いよなぁ。

何はともあれ

楽しいコンテンツ💖

自分で好きなときに楽しめるもの

中学生大好きYouTubeについて
もう少し
研究してみます😣

🌻私も大好きYouTube🌻

今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました☺️
中学生調査しようと
色々調べてみましたがうーんという
腑に落ちない感じで
大人を取り込んでの企画にはなると
分かってても、だから中学生に強要は
嫌で、彼らが前のめりになるものを
もう少し時間をかけて考えてみます!

何だかんだいいながら実現したら
とワクワクが止まりません🎵
まだ企画書の前の前の段階ですが
形もまだなくとも気持ちは全快!
今日も楽しい1日にしましょー☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?