記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

コードギアス 奪還のロゼ ネタバレ感想

公式様からネタバレ解禁OK宣言が出たのでネタバレ感想書きます!
うおおおおおおおおお!!!!!

最初は「いや~でもルルーシュいないしな~」とか思っていたんですけど。
私にとってはルルーシュは永遠の人です。ルル大好きルル強火担と言ってもいいかもしれない。
でもやっぱ長年のギアスオタクとしては見ておかないとな~ルル…じゃなくてL.L.いるかもしらんし…とか思っていたんですよ。思っていたんですよ!

うわぁぁぁぁぁぁ全部騙されたあぁぁぁぁぁ何だこれえぇぇぇぇぇぇ!!!

こんなん推測つかないって…
今シリーズの【奪還】…いやこれに完全に騙されたわ…
深いギアスオタクほど騙されたんじゃなかろうか…
どうしてロゼがサクヤとホッカイドウを奪還したいのか?という疑問はあったものの、中盤(というか2話?)で明かされた衝撃の真実!
ロゼ=サクヤで現在囚われているのは影武者で幼馴染みのサクラ。
サクヤの目的はサクラを取り戻すこと。
全てが判明した時の劇場内での静かな「…!!??」っていうのと終了後の「続き気になり過ぎるどうなっちゃうの…!」の空気凄かった。

ルルーシュの時は視聴者がルル=ゼロって知っている(というか誕生を見届けている)所から始まるけど、ロゼは逆なんだよねぇ…
視聴者はロゼの正体を知らずに物語を見始めて、そして作中で知るっていう…
こんなんわからんて…ロゼが変装を解いて黒髪ロングの美少女が出て来た瞬間「ええええええええ!!??」ってなったわ。
あ、めっちゃ好みですサクヤたん結婚してくれ(すぐそういうこと言う

サクヤのギアスおもしろいねぇ。声でかけるギアスなんだ。
で、そのギアスを授けたのは誰かって話ですけど、え、え、え、え、えるつー!えるつー!
エンドロールで貴方の名前を探しました!L.L.…
でも「ああ…もうルルーシュじゃないんだな…」と思うほんのちょっとの寂しさ…
ところで奥さん(しーつー)どこ!?

「復活」からどれくらい時間経ってるか分からんかったんですけど、5年しか経ってないんですね。
徐々にお馴染みのキャラも出て来るのかな~

コードギアスらしいラブコメパートも健在。
アッシュおにいちゃんさぁ!それはさぁ!かわいすぎるよ!
何も知らな過ぎる!笑
ロゼが実の弟じゃなくて実は思い人のラズベリーちゃんでしかも本物の皇サクヤでしかも父の仇として狙ってるって全部判明したらアッシュおにいちゃんどう反応するんだろう!?情報量多すぎじゃない!?
私は…アッシュおにいちゃん応援してぇよ…!アシュサクありだよ…!でもサクサクも大アリだよ…!!!(すぐそういうこと言う

あの仮面の人は何でブリタニアを復活させたんだろうなぁ。
まぁブリタニア帝国の復活的なものはあくまで目的の為の手段であるとは思うけど…
メタな推測になりますけど、仮面つけてるって事は視聴者が正体を知った時に「なんだとぉ!?」って演出の為なんかなぁ…
色々考察探してみたけど、アッシュの実の兄だとか日本人だとか色々あったけど…
サクヤ(サクラ)をブリタニア皇帝に即位させたのは影武者と知っての事なのか?これが餌だとしたらサクヤが目的…というかサクヤのギアス、というか、ギアスユーザーそのものが目的なのかなぁ…うーーーーーん…わからん…
早く続きが見たい。

こんなにおもしろいとは思わなかったです奪還のロゼ。最高だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?