理想

はてさて、長いこと自分の過去をさらけ出し、その時の思い今の思いをつらつらと書き出し、ここまで読んでくださった皆様に感謝申し上げます!ありがとうございます!!🙏✨


このnoteで自分と向き合う場所を作るなんて考えもしておりませんでした。


20代の自分は誰よりも早く出勤して(通勤時に何かあると嫌だったので、自主的に行っていましたが、それが当時では早く出勤することが少し趣味になっていましたw、後、朝早いと道が空いている為)、なんとなく仕事して、帰ったら飯食って、風呂入って、歯磨いて寝て、朝6時前に起きて着替えて仕事に向かうを繰り返し、休みの日は友人やボードゲーム会の皆様と遊んだり、出かけたり、ゲームに没頭・・・等々の繰り返しでした。正直、その生活も悪くはなかったですね。楽しかったですから!😄


でも、その生活に戻りたいか問われると、今の自分に聞くと答えは




「いいえ」です。




でも、ふと、当時の思いがよぎることはあります・・・😭

が、当時に戻りたいより、あんなこともあったなーと思い出す程度になっています。ただ、あのままの生活が続くことが悪いとは思いませんし、逆にいいとも思いません。人生に慣れ親しんだ仕事を転職という道を選び、そして、今、挫折(という言い方は微妙ですが、壁にぶち当たっている感じ…?)をした。

今まで挫折という挫折を味わってこなかったので、この状態が挫折なのか…、また自分なんかの悩みより、より大きい挫折を味わっている方々に申し訳ないと思う気持ちが出てきます。


自分と向き合って、素直になる、正直な思いに答える


この約半年で様々な人たちと出会い、考えさせられ、助けて下さり、迷ってきました。


が、今は少し自分の考えている「理想」が見えています。


以前の記事にも書きました「なんとなくの夢」に+αで考えていることです。




それは




仕事をしつつ、自分を通してリアルで出会える場所を作り、Twitterやnote、YouTube等で存在を知ってもらい、自分が働いている(まだですが💦)観光地でもっと楽しんで貰う為に、面識が少ししかないですがボードゲームが沢山ある旅館とコラボして宿泊前に自分がいる観光地を見学したり、宿泊した次の日に見学をしに来てもらったり、具体的にこれと言えるものはありませんが、実現させたい夢が出来ました。それを具現化させる為のツールとなるものが今、やっているnoteだったりTwitterだったり、これから始めようかと考えているYouTubeだったりします!


無謀な行動、儚い夢で終わるかもしれません。


どんなときでも「今が一番若い」というように・・・


「やってみたい!💪」


その思いがあるのは個人的にも素晴らしいと感じます!(自画自賛🤣)


少しずつでも、一歩ずつでも前へ前へ進んで、行こうと思います!


今回で、自分のおおまかな過去~今現在の思いを綴るのを終わりにします。


繰り返しになってしまいますが、ここまで読んで下さった皆様には感謝いたします!!

ありがとうございました!

次回からは思った事、感じた事をジャンル問わず綴って行こうかなと思います!

これからもどうぞよろしくお願いします!!


Twitterもやってますので、そちらもよろしくお願いします!👍

https://twitter.com/MokurenNew

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?