見出し画像

あまぐもを知るための 《食べ物の2択 約100問》

自己紹介企画〜!
私あまぐも は自分の好き嫌いがよく分かっていません。
そこで、自分を知るためにもネット上にある「100の質問」を拝借して質問に答えていきます。
数字の行が質問、下が回答です。
見にくくて申し訳ないです。

基本的に好き嫌いはなくて、出されたらなんでもいただきます。ただ、自分では選ばないようなものは確実にあるのでそれをここでは「苦手」と表記します。

では、いつもよりテンションの高いあまぐもを
ご覧ください🥐


とりあえず食べ物の2択問題に答えたい人に
100の質問

1. こんちわヾ(^▽^)ノ
こんにちは〜
2. お腹空いてる?
今昼食食べたばっかり
3. うちもだよ!ww
え?
4. 何歳?
20代後半
5. 男?女?
女?
6. じゃあ2択問題やる前に…
うん
7. 和食派?洋食派?中華派?
迷うね、どれも好き、というかこだわりない
8. 好きな食べ物は?
好きな食べ物わからなくて、答えなきゃ行けない場面はチーズケーキって答えることにしてる()
9. 好きな飲み物は?
紅茶かな
10. 好きな野菜は?
モロヘイヤ笑笑(野菜全般好き)
11. 好きな果物は?
みかん、ぶどう、和梨
12. 好きなデザートは?
チーズケーキ!特にレアチーズケーキ
13. 準備はいいかい(・・?
ん。
14. ぢゃあ早速2択問題いきまーす(≧∀≦)
アイ。
15. おでんor鍋

16. チゲ鍋or味噌鍋
チゲ(辛いもの好き!)
17. ご飯orパン
んー…パン(米粉パンが好き)(もちもちが好き)
18. らーめんorうどん
うどん
19. きしめんorそば
きしめん
20. 牛丼or豚丼
どっちも苦手
21. カツ丼or親子丼
親子丼
22. すき焼きor焼き肉
どっちも苦手
23. コロッケorメンチカツ
どっちも苦手だけど、強いていうならメンチカツ
24. オムライスorオムレツ
オムライス(オムレツは苦手)
25. グラタンorドリア
どっちも好きだけどグラタン
26. ピーマンの肉詰めorロールキャベツ
ピーマンの肉詰め
27. 麻婆豆腐or麻婆ナス
麻婆ナス
28. 味噌汁orコーンスープ
コーンスープ
29. 餃子orシュウマイ
餃子
30. 焼餃子or水餃子
水餃子
31. 卵焼きor目玉焼き
目玉焼き
32. 卵かけご飯or玉子丼
どちらも苦手
33. ゆで卵or温玉
ゆで卵
34. ロースカツorミソカツ
どっちも苦手
35. チャーハンorピラフ
チャーハン
36. 雑炊orリゾット
どっちも好き
37. 焼きそばor焼きうどん
焼きそば(焼きうどん最近初めて食べた)
38. ホットケーキorトースト
トースト
39. フレンチトーストorピザトースト
フレンチトースト
40. ハンバーグorハンバーガ
ハンバーグ
41. ホットドックorアメリカンドッグ
ホットドッグ
42. カキフライorエビフライ
カキフライ
43. フライドポテトorハッシュドポテト
フライドポテト!!
44. ソーセージorハム
ソーセージ
45. カップケーキor蒸しパン
蒸しパン
46. クロワッサンorメロンパン
メロンパン(市販のだと、フジパンさんのメロンパンが好き(謎のこだわりww))
47. 冷や奴or湯豆腐
冷や奴(湯豆腐食べたことないかも?)
48. ナポリタンorミートソース
ミートソース
49. カルボナーラorペペロンチーノ
カルボナーラ
50. やっと半分だー(>_<)
ふぅ
51. まだまだ行くよ?
ん。
52. 準備はOK?(笑)
おけ
53. ぢゃあ後半戦も楽しんでこー(-_☆)
いぇい
54. ピザorナン
ナン(カレーが好き)
55. 肉まんorあんまん
肉まん
56. ピザまんorカレーまん
ピザまん
57. カレーうどんorスープカレー
うわ迷う、、どっちも好き
58. カレーライスorハヤシライス
カレーライス
59. ビーフシチューorホワイトシチュー
どっちも苦手
60. 肉じゃがorジャガバタ
ジャガバタ
61. 焼き魚or煮魚
魚によるかも
62. 唐揚げor竜田揚げ
圧倒的に唐揚げ!
63. たこ焼きor明石焼き
たこ焼き
(明石焼き食べたことないから食べてみたいな…)
64. お好み焼きorもんじゃ
どっちも好き〜
65. しゃぶしゃぶorステーキ
しゃぶしゃぶ
66. チーズフォンドュorチョコフォンドュ
チーズ!チーズ!!
67. すしネタいってみよー(=゜ω゜)ノ
へぃっ
68. 大トロor赤身
大トロ食べたことない…
69. 鉄火巻きor河童巻き
鉄火巻き
70. サーモンorマグロ
どっちも好きだけど強いていうならサーモン
71. アジorサンマ
どっちも食べたことない
72. 玉子orアナゴ
どっちも苦手
73. いくらorネギトロ
迷う、どっちも好き
74. チラシ寿司orお稲荷さん
どっちも苦手かも…
75. デザート★
甘いものも好きですよっ
76. ショートケーキorチョコケーキ
ショートケーキ
77. シュークリームorドーナツ
シュークリーム
78. タルトorアップルパイ
アップルパイ
79. チーズケーキorティラミス
チーズケーキ!!
80. マカロンorクッキー
マカロン
81. ゼリーorプリン
ゼリー
82. アイスorジェラート
ジェラート
83. シャーベットorかき氷
シャーベット
84. ヨーグルトorフルーチェ
フルーチェ
85. 大福orおはぎ
大福
86. 三色団子orみたらし
みたらし
87. アンコorカスタード(たい焼き)
…カスタード
88. 塩orキャラメル(ポップコーン)

89. パフェorクレープ
どっちもお店で食べたことないかも…食べてみたい
90. ラスト10!!!

91. 飲み物(o^_^o)
私の主な飲み物は水です
92. 麦茶orほうじ茶
ほうじ茶
93. ジンジャーエールorコーラ
ジンジャー
94. 三ツ矢サイダーorファンタ
どっちも苦手…
95. コーヒーor紅茶
紅茶(コーヒー好きだけどお腹弱くて…)
96. カフェオレorカプチーノ
カフェオレ?
97. アイスティーorミルクティー
ミルクティー
98. オレンジジュースorリンゴジュース
ものによる…
99. これで終わりだよ!楽しかった?
楽しかった!
100. 100の質問お疲れ様でした(^o^)
お疲れ様でした!!


いや〜お疲れ様でした。
読んでいただきありがとうございました。
以下、分かったこと。
・食べたことのないものがこの世にたくさんある
(今一番気になってるのは明石焼き)
・マクドナルドのポテトが食べたい
・辛いものが好き
(カレー系のスパイスは結構得意、韓国系の唐辛子には弱い、わさびやからしは苦手)
・もちもちが好き、もちもちは正義。
・歯応えのあるものが好き
・なめらかならとにかくなめらかであってほしい

…という感じでしょうか。
読んでいただきありがとうございました。

自分探しの助けになるので、これについてどう思いますか〜とかお題募集中です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件