見出し画像

6月(色々あったよ)

今日は6月30日。
上半期の最終日。
時刻は17時を過ぎたところ。
月1note更新を守るべく頭を悩ませている(半強迫状態)。
書きたいことは色々あるのだが頭が回っていないせいで文章にならない。
今月は個人的に大きな出来事がいくつもあったのだが、大きいが故に個人を特定されるのではないかと怯えている。有名人ではあるまいしそんなことはないだろうけど。

さて、過ごしやすい気候があっという間に過ぎ暑さが顔を覗かせた6月でしたがみなさまいかがお過ごしでしたか。
私はたくさん泣いて大きな決断をした1か月でした。


無職のまま転職どころかパートさえもできない私に謎の漠然とした大きな不安がのしかかりひとり暮らしが困難な状況になりました。
元々、実家が居づらいという理由で無職にもかかわらず実家から離れた地で独居生活をしていたのですが、実家のほうが安心して過ごせるという摩訶不思議な状態になり、働いていないこと、金銭面、独居再開の見込みが立たないことなどを踏まえ、アパートを退去し実家寄生生活を始めることに。
親はずっと前から同居を勧めていたのでやっと監視下におけるといった感じでしょうか。早く退去してこい、といった様子でした。
同居生活には不安しかないのですが漠然とした不安にひとり暮らしを破壊されていた私はどちらを選んでも不安、という結果から心機一転同居生活を選択しました。
金銭面の不安が大きく家賃や水光熱費の支払いが恐怖だったので解放された感じはありますが居心地の悪さは相変わらずで既に萎えています。
そろそろ貯金も底を尽きるし家にいる時間を減らすためにもパートで働こうと考えています。ただ腕が汚いので() 制服で選ぶしか…(自業自得!)

新卒で入社した会社を辞めたことも
無職のまま時間が過ぎていることも
お金がないことも
ひとり暮らしができないことも
実家が居づらいことも
半袖が着られないことも
ぜーんぶ私のせい!150%自業自得!
あーあ、生きるの嫌になっちゃうね