電車とニセ東京人

2024年05月15日

今年の4月から社会人になりました。

車が絶対必要な田舎から東京に出てきた私は、電車通勤というものをしたことがなく、いつも新鮮な気持ちで電車に乗っています。

電車通勤で実感するのは、遅延や間隔調整、信号での待ちが意外と多いということです。

電車が遅延するというのは話に聞くだけの遠い世界でした。遅延すると、
正直ワクワクします。「東京人してるぜ」っと心が躍る自分がいます。
でも、多分私はニセ東京人です。東京人はそんなこと思いません。

遅延にイライラしたときに、本物の東京人になれるのだろうと思います。

私の前にいるサラリーマンは、しっかり東京人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?