見出し画像

2/18,19 オープンくすのき荘 企画紹介【第1弾!】

2017年2月18日&19日に開催する、「オープンくすのき荘vol.1」! ⇒開催概要はこちら 徐々にメンバーの企画が固まってきています。メンバーそれぞれの自己紹介をテーマにしているので特にプロデュースはしていませんが、いい感じに多様性に富んでいます。 少しずつですが、ご紹介していきます!

アビコ マキ 
BOBOLab(ボボラボ)主催。画家。色彩家。長年仕事の傍ら、グループ展・個展にて制作発表。「どんな技法・どんな素材があって、どんなものが作れるのか。触れて試して、自分にぴったりな表現ツールを見つけられる場をとアトリエBOBOLabを立ち上げる。現在は、刺繍とアート&クラフトのクラスを山田荘・くすのき荘にて開催してます!BOBOLab HP Maki+Art HP
<今回の企画>
■開催日:2/19(日)
■タイトル:大人の落書き "常識人な大人の皆様。いたずら心満載で、ガラスに落書きして頂きます。 持ち物:ゆるゆるな右脳と遊び心。

福家 由美子
香川県生まれ。芸術家。神保町にある美学校「造形基礎Ⅰ」で2年間学んだあと、グループ展をいくつかしています。作品は立体・インスタレーション・パフォーマンスなど。なぜ世界がこんな形になっているのかを知るために制作中。山田荘に住んでいます。くすのき荘ではアトリエで作品を作るだけではなく、ごはん作ったり、お風呂入ったりもしています。 facebook
<今回の企画>
■開催日:2/18(土)、19(日)
■タイトル:「まっくら★キラキラ」 くすのき荘のアトリエで作った作品を展示します。 「先の見えない世の中でも時々何かはキラキラ光っていて、それを研究してみました」という設定で空間を作ります。

加藤 裕士
即興演奏家。雑音や物音を使用して演奏をおこなう。近年は演奏の現場それ自体の作品化を目指した活動を展開している。2015年より即興演奏行為の相対化を試みるイベントシリーズ『団欒』を開始。現在は『plank』と名前を変えて継続している。
<今回の企画>
■開催日:2/18(土)、19(日)
■タイトル:同時多発即興演奏『parcel』 くすのき荘のさまざまな場所である時突然演奏が始まり、突然終わります。「音楽が演奏される」うえでのいくつかの制約を外すための試みです。音楽があたりまえに音楽として成立する以前の姿を見てみます。それは音楽なのでしょうか?

佐藤 成行
普通のフリーター。演劇を分解して演劇を作ってます。演劇に限らず分解したり作ったりすることが好きです。最近溶接を始めました。
<今回の企画>
■開催日:2/18(土)、19(日)
■タイトル:犬のうんこマッピング 犬のうんこを探しにでかけよう! 踏まないように気をつけて!


園田 喬し
演劇ライター、編集者、演劇雑誌『BITE(バイト)』編集長。演劇専門誌の副編集長を経て、現在は演劇雑誌『BITE』を発行。 マスメディアの取材対象になりにくい小劇場シーンを積極的に取り上げている。演劇情報の取材・執筆や演劇関連事業への参加など、多岐に渡り活動中。落語、散歩、文鳥が好き。
<今回の企画>
■開催日:2/18(土)、19(日)
■タイトル:演劇雑誌『BITE』無人(ときどき有人)販売所 国内小劇場シーンを取材している雑誌『BITE』の紹介を兼ねて、バックナンバーの割引直販を致します。無人(ときどき有人)販売所ですが、タイミング良くお会い出来たら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?