見出し画像

第8回Shonan Paddling Challenge Solo

今回のレースは、V1 オープンメンズ2位🥈、総合4位と言う結果でした。

しっかりと全力をだせたレース展開でした👍
スタート前半、先頭集団になんとか入りこみ「ここはキープしていこう。」と言い聞かせながらリラックスして漕ぎ。
ファースト部位は、3番目に通過しましたがターンが上手いようにいかず大回りしてしまい後ろのベテランパドラーに先を越されてしまいました。
ファースト部位を回ってから江ノ島の裏の部位を目指すまで前の3人が散らばったので「ここは自分のペースでいこう」と多少のうねりと岩にあたる波を探しながら漕ぎ、前のベテランパドラー達に徐々に近づいて行きました。
最終部位を回り「ここは仕掛けよう。」と総合3位の選手の隣に並びゴールまで競り合う展開になり,岩にあたるうねりが内側の方があったのと岩が海面から出ていなかったので内側を攻めました。
お互い心拍数も上がり自分は、とても楽しい瞬間でした❤️‍🔥
競り合っていた時にアクシデントがあり江ノ島の岩付近にたくさん釣り人がいて3回カヌーと体に釣り糸が引っかかり思わず冷や汗をかきました💦

そしてラストスパート必死に追いつこうとしたが4秒差で負けてしまい結果4位でした。

ベテランパドラーの動じない勝負強さにとても学ばさせていただきました。

レース後も体の疲労感が少なくまだまだいけるぞ!と言う気持ちです。
次のレースもしっかり体を整えて挑みたいと思います。

by MOKU🤙

総合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?