見出し画像

お盆の入りの迎え火

あのまま同じ時間を過ごせてたら小学1年生
きっと気の強いしっかり意見する
可愛い子に育ってたね😁

20200814まどか01

私が思い浮かべるまどかは
いつまでたっても2歳10ヶ月
最高に可愛い盛りでしっかり成長を感じた
2歳10ヶ月でした

今日えんとつ町のプペルの映画予告動画が解禁。

このお話はサンポーニャという
ネコちゃんみたいな配達員さんが
心臓を届ける途中落っことしちゃって

20200814サンポーニャ

その心臓にゴミが巻きついて出来た
ゴミ人間プペルと
父を無くした少年ルビッチの物語

いじめっこがなぜいじめちゃうのか、とか
それぞれの立場で守ろうとして
正義と正義がぶつかっちゃうのとか

現代の葛藤をファンタジーに乗せて
圧倒的な作品力で魅せられるアニメ映画

冒頭の心臓運んでるのも
心臓移植の現場そのもの

まどかは心臓さえ形整ってたら
元気に成長できた子で
アメリカなどでは心臓移植対象の難病でした。

プペル絵本のこのシーンが大好きで
血管の形もすごく正確で形が美しくて
何度も開胸して手術したまどかの心臓を思い出す

お話の最後でルビッチは
亡くなったお父さんに会えるの

亡くなった人に会いたい人にも

見てもらいたい映画です☺️


今日からしばらく

20200814迎え火

おかえりまどか😊

サポートいただくと自信になります!5mm背筋伸ばして頑張ります!ありがとうございます!