見出し画像

【インテリアモニター(募集終了)】好きで満たしたスペース作り、サポートします!

寒い冬が過ぎて、とうとう桜が咲き始めましたね!
新生活の準備はバッチリですか?

今回は、新生活にも役立つ、お部屋のインテリアを整えるサポートについてご案内させていただきます。


以前、インテリアにこだわるメリットとして、好きなものを飾ることが幸福感につながるよ、というnoteを書きました。

とはいえ、好きなものを飾るのって難しく感じていませんか?

実は、年末からコミュニティ内でお声がけをして、7人モニターとしてインテリアのアドバイスをお送りさせていただきました。

最初のお悩みとして聞かれた声がこちら。

・飾るものが少なすぎる。
・壁に絵を飾りたいけど上手く活用できない。
・本棚に飾っているけど、なんかごちゃごちゃしている。
・このスペースにどれくらい置いたらいいか、バランスがわからない。

家族写真や、気に入って買った小物、旅行の思い出など、飾りたいものってあると思うのですが、それをどう飾ったらおしゃれになるのか、雑誌やインスタで見ても難しい!と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回Xで無料モニターを3名募集いたします!

私を満たすスペースの作り方レッスン

日々忙しい中、家の中で好きなスペース、ほっとできるスペースがあると気持ちが上がります。そんな気持ちの変化を体感いただきたいなと思います。

どのようなアドバイスを受けられるの?

実際に体験していただいたTさんの事例はこちら。
最初はニッチがせっかくあるのに、通り道だからつい物を置いちゃって飾れない、というお悩みでした。
そこで、好きなインテリアテイスト(イギリス風)から、普段どのようにこのスペースを活用しているかをヒアリングし、壁紙、フレーム、小物をご提案をさせていただきました。

ご提案は画像やイラストでお送りし、配置についてもアドバイス致します。

実際に試していただいた後はこのような感想をいただきました。

自分だけだと、好きなイメージを具体化する知識もアイデアもなく、失敗するより無難で済ませよう、としてしまいがちですが、なぎさんからのヒアリングとご提案で、自分としては思い切った柄や小物に挑戦することができました!そしてその結果もとても満足しています!お家の中に自分で手をかけた好きなスペースがあるのは、毎日ワクワクできて楽しいです。

家の環境も家族構成もそれぞれ違う中、自分の家はどう飾ったらおしゃれになるの?という情報は探し出すのが難しいので、そんな所を個別にサポートしたいと思っています。

サービス概要

今回、サービス構築のため、無料モニターを3名募集致します。
ZOOM背景、玄関、ニッチ、棚の上、壁など、好きな場所を1ヶ所選んでいただき、そこを飾るアドバイスをお送りさせていただきます。

実際にご提案をお送りした後、作り込んでいくのにわからないところが色々と出てくると思いますので、1ヶ月質問し放題とさせていただきます。

新生活が始まる春に、ぜひ一緒に家のインテリアを作って良いスタートを切りましょう!気になる方や、不明な点などはお気軽にXにてDMください。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?