見出し画像

買いたかった!ブックタワー。

こんにちは。
Room display designerのなぎです。

こちらは、韓国駐在のくらしの中で、こんなふうに模様替えしてみた!こんなものを買ってみた!と日々試してみたことを綴るインテリアマガジンです。

私は夏に1ヶ月一時帰国をするのですが、去年1ヶ月家を開けたら虫が湧いて大変だったんです、、。今年は極力キレイにして家を空けなきゃ、と思っているので、現在1日1捨のトライアル中です。

夏休みの始まる時期まであと1ヶ月。
よければ私と一緒に1日1捨しませんか?

ということで、今日は1つ家具買おうとして断念した話を。

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブックタワーを買いたかった。

今、私の机は背後に壁があり、フレームを飾っています。
ZOOMなどで話をする時、端の壁がぽっかり空いているので、何か置こうと思っていました。

ちょうどそのスペースに入りそうだったのが、ブックタワー。
普通の本棚ではなく、本を縦に積んでいくタイプの本棚です。
↓こんなイメージ。

この上のタイプのブックタワーと、1本足のブックタワーがあり、デザインが良かったのでどっちか買うぞ!とカートに入れていました。

だったのですが、、。

購入前に口コミを見ていたところ、気になったのが重量。重い!といった口コミが多く、購入したかったものは実際に10kg以上はしそうでした。

数年後にはまた海外引っ越しをする身。
扱いの難しいものを買っていいのか、、と思って、今回は断念。

韓国で見たブックタワーのデザインがすごくすっきりしていてよかったので悔しい〜!(帰国直前に買って、段ボールのまま日本に持って帰ろうかな)

本好きの皆さん、本の収納どうしてますか?

コンパクトに本を収められ、アイキャッチにもなるので、ブックタワーは本がたくさんあってさっと手に取りたい方、アイキャッチが欲しい方にオススメです。

今回あきらめたとはいえ、机の周りが韓国語の教科書とインテリアの本で溢れかえってきたので、コンパクトな本棚を再捜索中。
ZOOMで話す時に、後ろにちょうどよく雑貨も置けるものを探したいと思います。

さあ、見つかるか。笑

それでは、次回をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?