見出し画像

望みが出たら書き出してみる

30代にもなるとそんなに望みもなくなる。だからほしいな、と思うこと全部書き出してみる。でも何か追加のものを持つことは、その分、管理や意識する手間が増えることだとも同時に捉えよう。それを受け入れられるかどうかで実現度合いが変わる気がする。

・子ども
やっぱりほしい、と改めて感じたここ最近。正直な気持ちだと仕事と二人の生活と趣味と勉強だけでもまだまだ余裕があるんだよね。毎日体力を使い切って寝たい。さらに社会と接続しつづけるためにも子どもの存在は私には必要。自分の子ども時代と重ねるのは少し嫌だが、それでも自分が一人にならないために、子どもという存在がほしいな、とゲスに思う。前まではこんな気持ちに蓋をしていた気もする。今は生きるために、必要だと感じる。親のエゴで構わない。幸せにするから、絶対。子どもほしい、と素直に言えるようになった自分におめでとうだ。

・理想的なオット
結婚した後の方が具体的に描けるかもしれない。どんな人か書き出してみる。
帰りが遅くない!家にいてくれる!一緒に何かを楽しめる!自分本位ではない!家族のことを第一優先!ワガママじゃない!自立して生活できる!理系!甲斐性がある!週3回はデフォ!夜以外でもできる!潔癖じゃない!おおらか!金銭感覚がしっかりしてる!不妊治療にも積極的!対話ができる!インドア!気分が安定している!お金を稼いできてくれる!資産形成しっかりしてる!私のことを大切にしてくれる!誠実!自己陶酔に陥らない!

・本業
役職あげたい!年収800万になりたい!成果出したい!

・副業
SNSマーケティングで月収100万成し遂げてみたい!

……
なんか強欲だな笑
3年前まで鬱で望みが全く生まれなかった自分だとは思えない。人間って根本的にら変わらないけど波があるだけなんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?