見出し画像

素敵な墓場で暮らしましょ/2023年7月31日

お久しぶりである。
色々あって3年近く放置していたのだが、この度、人生の推しである声優の青木瑠璃子さんがnoteを開設したとのことなので、これを機に自身も再開することにした。思えば、この日記を始めたのも彼女がきっかけだった気がする。

努力と継続が大嫌いなので、こうして再開すると謳っても2,3記事書いたらまた放置してしまうのが目に見えているのだけれど、ある意味“飽き性”とも見て取れるソレは幼少期の人格形成段階で既に確立してしまっているため、今更どうしたって変わるものではないと確信が持てる。死ぬまで上手に付き合っていくしかない。

幸い、過去に付けていた日記(勿論こちらも挫折している)の残骸が残っていたので、それらをつなぎ合わせてツギハギだらけの記事はいくらか書けそうだ。何が嫌いかより、何が好きかで自分を語っていきたい。

……そういえば以前「俺は5回もダイエットに成功してるんだぜ!」と豪語する知り合いを鼻で笑ったことがある。本人もネタのつもりで言っていたのだろうけど、今思えば自分も大概、人のことは言えないものだ。甚だ滑稽である。


そんなこんなをもちゃもちゃとまとめているうちに、さっそく瑠璃子さんの記事が更新されていた。
運用方針としては、Twitterでは載せないような長文を書いたり、写真や趣味についてをクローズな場で細々とやっていけたらな、とのこと。
そのためにはメンバーシップも活用していく、とも書いてあり、本人曰く「閉じたコミュニティを生み出すため」に必要なんだそうな。
なんだか呪術廻戦の領域展開みたいな感じでカッコいいな。いつか使ってみたい。

そんな領域を生み出すためのメンバーシップは、月額なんと200円である。200円!?
自販機のコカ・コーラが1本170円近くする時代にたった200円で1ヶ月間推しの綴った文章が読めるのだ。
本人も話していたが、確かnoteでメンバーシップを作る際にあまりにも価格設定が低すぎると「お前マジ?」みたいな反応をされると聞いたことがある。500円くらいが標準らしい。
なんにせよ、お財布事情に一抹の翳りがある自分にとっては良心的価格設定でとてもニッコリ。

早速メンバーシップに加入。ふわふわ倶楽部……?

noteでのメンバーシップ加入は初めてだったらしく、なにやら10円玉みたいな色のバッヂを貰う。会員証なんかも発行されていた。
関係ないけど、ヘッダーが怖いです。

自分、キリ番踏みました!

これで自分もふわふわ倶楽部の一員となった。
配信などではわりとあけすけに話している印象を抱くが、もう少し踏み込んだ内容になるのだろうか。本格始動は8月かららしいので、今から楽しみである。












自己紹介の最後にあった「馴れ合いの場」というワードが少々気になった。
馴れ合っていいのか……?

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?