見出し画像

Eye love you

ドラマなんぞもう滅多にみないのだが、今期、「Eye love you」というドラマだけはTVerで観ている。

ことのはじまりは韓国ドラマだ。
昨年、Amazonプライムでドラマ「トッケビ」を観てしまい、韓国ドラマ沼というのがあるのだと知った。

トッケビ。
ご覧になっただろうか。
最高に素敵なドラマだった。
まず、主人公でトッケビのキムシン(コンユ)がかっこいい。大沢たかおとイノッチを足して2で割ったような顔立ちに高身長。冷たいかと思うと優しかったり、時にかわいさもあって、たまらない。こんなおじさんいる?!
加えて、トッケビの花嫁チウンタク(キムゴウン)。愛嬌があり、なんといっても演技が恐ろしくうまい。
だいたいいつも三男を寝かしつけてそのまま、布団のなかでイヤホンをしてスマホ視聴していたのだが、チウンタクが号泣する場面では、布団にくるまって私も号泣してしまった。ドラマでこんな泣いたの久しぶりよ。

話がそれた。

そんなこんなで、トッケビをキッカケにおもしろい韓国ドラマを常に探しているのだが、今のところアマプラではグッとくるものに出会えず、「うーんうーーん」と唸る日々。(ちなみに我が家はNetflixは契約していない…)

そんなタイミングで、今期、韓国人俳優が出演するドラマがあるというではないか。
こいつはとりあえず観てみようとTVerで第一話を視聴。
結果、製作者サイドの思惑にまんまとのせられ、すっかりテオくん(チェジョンヒョプ)の身長と愛らしさにやられてしまったのである。

テオくんだからなのか、韓国の男性みんななのかしらんが、とにかく愛情表現が甘い。甘すぎる。日本人でこういうことをやってる人がいたら正直たぶん私はキザすぎて笑ってしまう。
おばさんになったから落ち着いてみていられるが、20代の頃の自分だったらこの甘すぎる行動の数々は耐えられないし、ぞわぞわっとなってしまっただろう。

まだ4話までを視聴した段階だが、これまでのなかで最もキャーーーとなったところといえば、圧倒的に第2話のゆりさん(二階堂ふみ)の夢のシーンではなかろうか。

テオくんが突然キャラ変してしまうので「絶対これは夢だな」と早々にわかっていたものの、ストーリーとかもうまったく関係なく、普段のかわいいテオくんとのギャップに目が釘付けに・・・。かわいさと肉体美とシリアスな表情のギャップがえぐい。

第4話では中川大志演じる花岡くんも本格的に絡んできて2人の恋がどうなるのか、まさにワクワクドキドキである。

ハマるドラマにはなかなか出会えないけど、今期はテオくんだけでじゅうぶん楽しめそう。

まだまだ落ち着いて腰を据えてドラマをみたおすことはできないけど、こういう自分のなかの癒し時間、これからもちゃんと取り入れていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?