見出し画像

断食5日目の発見?!

今日は新大阪まで研修でお出かけでした。朝は少し時間にゆとりがあったので、せっせとお料理の下ごしらえと作り置きを2品。

煮物率が高めなので、ひじきの五目煮を作るついでに、昆布と鰹で多めにお出汁をとりストック。お味噌汁は毎日なので、あっという間になくなりますが……。

大根葉と鰹節でご飯のお供を作り、ほうれん草と小松菜を湯がいてパッキング。煮物が多いと色が茶色に偏りがちなので、緑色があると助かります!

そして、断食5日目の発見?というか、改めて実感したのは、夜もちゃんと酵素ドリンクを飲んだ方が、朝方の体温が高かった!という事です。

普段は寝る3時間前には食べないように気をつけているのですが、断食中は睡眠中も血糖値を下げすぎないように、バランスよく酵素ドリンクを飲む方がいいんだなと実感しました。

7度目くらいのファスティングですが(すべて5日間ファスティング)、今回初のロングファスティングなので、明日からの未体験ゾーンが楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?