見出し画像

打ち合わせ

今日は師匠@妹とプチ打ち合わせ。21日間のファスティングをいつスタートするのか、などなど。

なんとな~くとか、ゆるゆる進もうかなとか、やっぱりどうしようかなとか、ワタシの弱気な&小さなためらいなんて、師匠の明確なビジョンの前では、あっさりと砕かれます。

サクサクと決めてしまって、そこに向かってどう動いていくか?を考える。

まずは動く!

じゃなきゃ始まらない。なんて十分わかっているけど、いざとなるとちょっと足がすくんだり。逃げ腰になる自分のこともよーくわかってるので、まずは『やる日』を決めてしまいました。

1月25日(土)の新月の日から21日間ファスティングスタートです。

写真はなんとなく彩りがいいから、作り置きのピクルスを作る前に撮った野菜たち。ファスティング中は料理中の味見もできないので、作り置きが大活躍!特にピクルスは長期間持つのでとっても助かります。基本的に根がぐーたらなので、気が向いたら作るという感じ。

そして、今は準備期間前のちょっと気持ちが緩んでる時期。こんなことではいかん!と思いつつ、自分に甘くなりがちです。いやはや……どうなることやら?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?