見出し画像

一人っ子がアメリカ大学で3人部屋の寮生活をすると①




オレゴン州のユージンにきてはや2ヶ月

今回は来たばかりのことを話します

オレゴン州はかの有名なNIKEの発祥地

位置は西側でカナダに近い

wikipediaから引用

私は、ここへ1年間の交換留学中です

留学というと英語での苦労を想像する人が多いけ

ど最初の苦労の種はもっと違うところに

それが、、、

共同生活

というのも私はいま大学内にある寮で2人のルームメ

イトと過ごしています

部屋はシャワーとトイレがついていて2段ベットとロ

フトベッドと机が3つにクローゼットが3つ

こんな感じ↓

見ての通り部屋自体がかなり狭い

では、この三つのベッドで1番快適なのはどこでしょ

うか?

もちろん、1位はロフトベッド 

その下に机がありかなりのプライベート空間が保障

されている

2位が2段ベッドの上

ハシゴがめんどくさいと思いがちだが、入り口から

見えずらいためプライベート空間がかなり保証されて

るうえに寒くない

そして最下位の2段ベッドの下

入り口から丸見えで目の前がシャワーとトイレ室だ

から、プライベートなんぞない。(まぁわたしがそこなのだが)

ベッドの位置は早いもの順で、私が入寮した時

には2人のルームメイトは到着済み、荷解き済みだっ

たため、自然と私がそこで寝ることに

でも、留学数日でこんなことでくじけてはいけない

策を考えなくては、

よしカーテンを作ろう!

でも、お金も時間もかけたくない。。

で思いついたのが、シーツや枕カバーを買った時に

ついていた布を半分におり、強力テープでつけるこ

とに

それがこちら💁‍♀️

最初としてはまずまずのはず?!笑

まぁ、こんな感じで私の留学がはじまりはじまり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?