見出し画像

思考がフル回転しちゃってる🤯🤯🤯


美容院での洗髪中
『固いですねぇ』『カチカチですよ』
今もよく言われます。

頭皮が固いのは、絶え間なく考え事をしているからだと思います。

仕事は効率的に無駄をなくす。
隙間時間は何をする?

幼い頃は親に怒られないように
どう振る舞えばいい?

正解は何?

ずっと頭で考えて思考回路は大忙し

フラーレンの基本の形

私の人生の半分以上は思考優位の生き方

いつも身体より頭が優先だったよね。
どんなに身体が限界だよと
悲鳴をあげても
構わずドンドン突き進んでしまい
とうとう病気になって休職

思考優位だから
感じることが苦手になっていました。

感じる練習を始めて
もうすぐ3年
自分ではかなり感覚的な生き方に方向転換できてきたと思ってました。

だけど
今日、フラーレンを作る講座に参加して
ビックリ!
考えてる。考えてる。私

思考がフル回転
いろいろ考えているから
作業が先に進まない。

なんとか半分出来てきた

ふとした時に
過去の生き方の癖が出てきます。

焦らずにゆっくり
感じる練習を続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?