【社会人生活①】 30代主婦が綴る、ありのままの自分の人生


社会人生活1年目の話。

専門学校を卒業し
地元の会社に入社しました。

そこはグループ会社になっていて
全体でも新入社員は私だけでした。

入社式ももちろん私だけだし
同期もいないので
挨拶とかとても緊張しました…。

緊張しすぎてなのか
1週間終わったら
身体中に蕁麻疹ができました…。

IT系の会社で
私はパソコンやソフトウェアの販売・保守を主として
直属の先輩に教わりながら仕事をしていました。

30名の社員のうち
女性社員は10名くらいいて
結構アクティブな方が多く
合コンとかキャンプとか誘われました…。

忘年会では
新人が余興をやるのが伝統で
私は1人でAKBのヘビーローテーションを踊りました…。

なんか仕事以外のことのほうが
覚えてるな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?