【父親について】30代主婦が綴る、ありのままの自分の人生

私の父親はとても顔が広く
どこの誰かもよくわからない人とでも
知り合いになって
よく色んな人に頼られます。

そしてほぼ怒りません。
イライラすることや
母にあたることは時々ありましたが
基本的に明るい性格です。

私が中学の時
不登校だった時も
怒りはせず見守っている感じでした。
毎日学校に休む旨の電話するのも嫌だったろうに…

専門学校に進学して
1人暮らししてても
長期休みの時とか
アパートまで来てくれて
一緒に過ごせて嬉しかった記憶があります。

数年前
くも膜下出血で手術・1ヶ月の入院となりました。
60代後半で仕事をやめ
コロナのワクチンを打った矢先の出来事です。
これまでほぼ病気も怪我もなかった父親なので
とても驚いたしこのまま回復しなかったらどうしようかと思いましたが
病院の先生の処置もあって
後遺症もなくほぼ元通りの生活をしています。

たまにしか帰省できないけど
どうかこれからも一緒に笑い合えるよう
願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?