見出し画像

料理の失敗談1 〇〇入りスクランブルエッグ

料理の失敗談の応募がある。
三つくらいは簡単に思いつくな。

○○入りスクランブルエッグ

私は実はけっこう早起きで、実家に住んでいるときも家族の中で一番に起きることが多かった。普段、そんなに手伝いをする方でもなかったけど、一番に起きたし、早く準備できればそれだけ早く出発できるので、朝ご飯を作ることが多かった。
でも寝起きってやっぱり危険。
いつも通り、ウインナー焼いて、スクランブルエッグ作って、キュウリ、トマトを添えて…。
パンはトースト。簡単。別になんてことはない朝食。
でもなんだか今日は変な香りがする。
寝起きだから?なんかまだ寝ぼけている?

さぁ、いただきます!!
スクランブルエッグが食べたことない味だった!!
?????

落ち着いて調理台を見る。
スクランブルエッグって、卵割ってかき混ぜて、油をひいて焼くだけ…。
何を間違えることがあ…る…。

油の横に洗剤を発見!!においをかぐ。間違いない。
油と食器用洗剤を間違えました。

その昔某映画で、コンフレークに洗剤を混ぜて殺害を謀るシーンがあったんだけど、食べれねーぞ!!ぜったいばれるって!!

あの映画がリアリティーに欠けると身をもって批判できるのは私ぐらいだ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?