見出し画像

文字。

昨日書いたこと、なんかちょっと違ってたかもしれない。

今日、職場に「妻」からの郵便が届いた。例の書類。
事務から、
「こじかさん宛に大事そうな郵便物が届いているから開封しに来てください。」
という(結構謎なσ(^◇^;))付箋がデスクに貼られていたので出向き、
「○○さんのお待ちかねのアレですから、開けてもらっていいですよ。」
と言って開封してもらう。

すると、また、私が彼女に宛てて書いた手紙が入ったままで…(まぁ、今回は署名以外はパソコンで打った手紙だから別に構わないんだけどさ。)。
しかも、書類は2つのうちの1つが入っておらず、入っていた1つも、(それは「妻」ではなくて、上の息子のバイト先が悪いんだとは思うけれど、それにしても)修正テープが大胆に使われたもので、事務の○○さんとふたり溜息を吐く…。

これ、また三度「妻」に書類の催促の連絡をしなけりゃなんだろうけれど、さすがにヤダよなぁ…。もちろん、「妻」だってイヤだろうし、それを思うと私だってイヤだよ。なんなの、これ…?
そもそもは、8月中旬が〆切だった書類。この件、一体いつまで引きずるんだろうか…?(T_T)

ところで、封筒(ゆうパック)の表面の文字が、なんとなく「妻」の手跡ではないような気がして気になる。いや、でもまさか、いくら私のことがイヤだからといって、私の名前を他の人に書いてもらったりまではしないだろうとは思うんだけれど。

トップ(ヘッダー)は、今日、私がノートに書いた「生」という字。ちょっと上手に書けたように思えて、写真撮っちゃった♪