見出し画像

紅い枝。

梅が、ほころんでいたように思う。
帰り道。

最初、
「あれ? いつもよりちょっと枝が紅いような…?」
と思っていたら、幾つか花が開いているような木を見掛けたように思う。
クルマ、停められなかったから分かんないけど(梅かどうかも。σ(^◇^;))。

「あったかくなる」「あったかくなる」って毎日ラジオは言うけれど、今朝も言ってたけれど、「うそばっかり! 全然あったかくならへんやん!」って思っていたら、いやいや、確実に季節は進んでたんですね。

 ***

帰宅したら、郵便受けがめずらしく賑やか。だけど、もちろんすべてチラシ、DMだった。
上の写真、「愛の物語」は加***テスト協会から。全部読んじゃったけど、なんだかなぁ…。神、いてほしいよ。その存在を感じたい。

 ***

今日のお昼ごはんは、社食のカレー。なんと、200円! 「SDGs企画」だと言う。持ち帰りじゃなくて、(寒い)食堂で食べたら200円(持ち帰りは250円。)。
これまでずっと使い捨て容器を使うのが忍びなくて寒くても我慢をして食堂で食べていた私は、それに、マイ箸をいつも持参していた私は、ちょっと救われるような気がした。

昨日私にダメージを与えた
私と同じ年齢の声のでかい同僚は、
これと、
天麩羅そばを食べていた…。

明日は午前中出勤。午後は、どうしよう…? 「すずめの戸締まり」、見たいなぁ…。