見出し画像

おやすみなさい。

上本町、新歌舞伎座で野田マップ「Q」♪

でも、帰ってきたらすでに23時過ぎなので、それに明日は終日仕事なので、感想等は明日(気が向いたら)。

飲んで帰ってきたかったな。(途中からクルマだから無理なんだけど。)
いっそ、泊まりでも良かったな。
明日見たい映画だって無くは無いしな。(マチネで当日券があるなら、「Q」、もう一度くらい見たかったしな。)

明日の出勤、やだな。
(もう浴びちゃったけど)寒い中のシャワーもやだな。

いつものスーパーがすでに閉まっていたので、コンビニでビールを買ってきた。寒いけど。ビール。
そのとき、ラジオで「人生100年時代」って言ってた。
そんなに生きたかないよ…。

 *****

息子の誕生日(来月下旬)、上の子どもたちにも、そしたら(迷惑がられるけれど)「妻」にも、手紙を書こうかなと思ってみたり。
でも、そしたらそれは、遺書みたいなものになっちゃうよな、きっと。

あるいは遺書じゃなかったとしても、離婚をお願いしようかな。
そして、でも、少なくとも「息子」と会わせてもらえるように。