見出し画像

国語・としちゃんの会。

かこさん、ゴメンナサイ。わざわざ来てくださったというのに…。(涙)
今日の会場は藍市民センターのミーティングルームでした。私たち、市内の市民センターを毎月転々としております。(ホームは(「家」にも帰れないくせに)一応ウッディなのですが。σ(^◇^;))

誰も来ないはずだったので、資料も準備せず、パソコン持って、3時間みっちり仕事する気満々で、仕事に飽きたら近所をぶらぶら散歩でもしようかと思って行ったのですが、14時過ぎに尼崎のお母さん・Mさんが来てくださり、ふたりで1時間ほどダラダラと雑談をする。
そこに、共同主催者の福山雅治から、
「こじかさん、どう?(*^o^*)」
みたいな極めて陽気でこの上なく暢気な電話が。
「やっぱ、福山くんってすごいよなぁ…。」
と、Mさんとふたりでしみじみ、つくづく。

その後、今日来てくれる、そして発表もしてくれるはずだったSさんからも電話があったので、
「今、Mさんとふたりでダラダラ話してる。」
と言うと、
「じゃあ、すぐ行きます!」
ということで(チーズケーキ買って♪)駆け付けてくれる。(かこさん含め)みんな、ホントありがたい話です。

雅治! 来月はちゃんとやるからな。スケジュール、調整しとけよ! そして、発表の準備と!

17時、予定の時刻になって外に出ると、……寒い!!
「温泉入りたいな。」(S氏、独り言)
ということで、(そうでなくても私にとっては予定通りのスケジュールだったのだが)いつもの「とどろき荘」に寄って帰る。
ところが、大学生くらいの何かの合宿(?)の団体(ほぼ男)がバスでやって来て、続々と風呂へ。諦めました…。(>_<)

部屋に帰ると、7度。
さすがにシャワーは無理だと思い、ついに、久しぶりに湯舟を洗いました。うち、追い焚きも出来ないし、お風呂、イマイチなんですよ…。近所の人、どうしてるのかなぁ?

今、足元を見ると、靴下が右左まったく違ってた。なんで? だいじょうぶかなぁ、私…。

こちらは、前にも夕方に写真を撮ったポイント。きれいな夕空でした。