見出し画像

十三夜。

週あたまはかなり忙しい。(個人的には月・火曜日の仕事がハード…。(涙))
遅くにはならなかったが、それでも、かなりヘトヘトになって職場を後にする。

 *** *** *** *** ***

「このケース」は必ずしも「善は急げ」でもないのだろうけれど、今話題の(?)「花キューピット計画」。アドバイスを受けると早く行動に移したくなり、ところが、この春から住み始めたこの街、どこに洒落た花屋があるのかも分からず、多少ネットで検索したりもするが、営業時間が午後6時半とか午後7時とかまでだったりして、これ、なかなか行けないやん…。
いや、別に「洒落た花屋」じゃなくてもいいのかなぁ? 「古澤花卉種苗店(仮名)」みたいな名前のお店でも構わないんだろうか? うーむ…。(汗)

今日もまだまだ持ち帰り仕事。
いえ、ちっとも「忙しいから偉い」だとか思ってませんよ。むしろ情けなく、恥ずかしいくらいです。マジで…。(涙)
頑張ります!

写真は、帰り道。十三夜の月のもと、稲刈りをしておられるの図。