見出し画像

アルチュハイマー。

21時に研修旅行団を迎えに行くはずが、午後にはちょっと飲んでしまい、その後、一旦は我慢をしたが、「もうええか」と思って19時前には近所の飲み屋に。湯豆腐、タケノコ天麩羅、鯛子…。ああ、申し訳ない。(昨晩、一人で待ってたんだよ。それで許して。(>_<))

飲みに行く前、食器を洗っていたら、ガラスコップを割ってしまった。4つあったのの、3つめ。いつもこれでビール飲んでいたのに。不自由…。
っていうか、これが元々上の息子の部屋にあったヤツで、(百均かもしれないけど)妻の買ったものであろう。こうやって、それらが失われていくことの哀しさよ…。
もうひとつあるにはあるが、明日、骨董屋でセットで買ってこようと思う。訣別である。

この花瓶を買ったのと同じ骨董屋さんで。