見出し画像

ロダンのココロ。

今日はかなりダメだった。一日中、アップアップで過ごした。
もう夏バテかなぁ? 何食べたら元気になるんだろ?
朝は、久しぶりに休んじゃおうかと思った。が、約束していたことが幾つかあったので、何とか頑張って出社した。
でも、全然スイッチが入らなくって、午後(夕方?)まで「目が覚めない」ような感じだった。椅子から立ち上がるのも、歩くのも億劫だし、立ちくらみはするし、ホントふらふらだった…。

昨日書いた肘や肩や指やは多少マシになってきたんだけど、それでもまだ「完治」ではない。腫れている右の中指と、腫れていない左の中指とを一緒に写真に撮ってみたいのだが一人ではなかなかできず、はい、これが右手です。

ホントはもっとパンパンな感じなんだけど…。
そして、これが左手。
うーむ…。
右手中指、もう一度。

 *****

トップ(ヘッダー)の写真は、ボス(胡蝶蘭の君)の部屋の前の掲示板より。オーギュスト・ロダン、

「経験を賢く生かすならば、何ごとも無駄ではない。」

私は家族との別離を「賢く生かす」ことができているのだろうか?
でもさ、「無駄だ」と感じた瞬間は無いよ。一瞬も。

 *****

今日は早めに寝たい。