見出し画像

シャガールに託して。

8時過ぎに起き出した。
めっちゃ仕事がある。
午前中、とりあえず頑張った。飲まないからなかなか効率も良い。(楽しくないんだけど…。)

洗濯もした。外はめっちゃ天気が良いんだけれど、部屋の中だけが寒い…。朝は暖房を付けてたんだけど、今は南北の窓を全開にして外の暖かい空気を取り込もうと。

午前中に片付けた「仕事」を持って、(その「仕事」の一部を投函するために)郵便局に寄って、それから、デジタルビデオカメラを探しに職場に行こうかと思って「部屋」を出たのだが、職場には行けずに戻ってきた。時間的にも、午後も「部屋」でストイックに働くとします。

「息子」に葉書を1枚書いた。連休中だけど、いつ届くかなぁ?
「元気ですか?」「中学校には慣れましたか?」「GWはどう過ごしていますか?」「何部に入りましたか?」
そして、「質問ばかりでゴメンね」って。

「△△(=「妻」の実家)には田植えのお手伝いに行った?」
これは「妻」に対してのビミョーなプレッシャー…?(苦笑)
「私は、結局1回しか手伝えなかったんだけれど、また機会があれば行きたいなと願っています」。
「私の父はみるみる弱ってきてちょっと可哀想なくらいなんだけれど、それでも、**くんの中学入学を喜んでいたよ♪」とも。

午後もバリバリ働きます。