見出し画像

自画自賛

今月は学校行事が盛りだくさん。
とにかく忙しい日々を送っております。

1回の撮影でかなりの枚数を撮ってきて、すぐに補正。
途中で気を失ったりしながら夜遅くまで残って作業。

ピン甘やブレ、似たような写真は消して納品。
あんまり多くても良くないので。

この仕事を初めてたばっかりのときはひどくて、
使える写真は1/3あるかないか。

構図うんぬんよりそもそも設定を合わせるだけでひいひい言ってたのが、何万回とシャッター切ってると嫌でも上手くはなりますね。

写真の出来が売上に顕著に現れるので、
撮ってる間はとにかく必死です。

でも、撮ってきた写真を確認して思うのです。

ああ、ワタシってちびっこ達を可愛く撮る天才かも。
無条件にこどもたちが可愛いっていうのを含めても。

補正をしながらハア、可愛い、、愛おしい、、
とマスクの下ではニマニマ。

とにかくワタシの重ための愛が1枚1枚に詰まってます。
他の社員が撮ってくる写真よりもはるかに。

ワタシが撮ってるちびっこ、そのママさん、パパさんはめちゃくちゃラッキーとまで思ってます。

本当はご両親と一緒にこの写真めちゃくちゃ可愛くないですか!?やばくないですか?!?!って話したいくらい。

それ以外の写真ってなるとまあ下手くそで、
なんだかなあって感じです。

何をするにもドン臭くて自信が無いワタシの
唯一心から誇れる特技です。

会社の人達は別に褒めてくれないので、
ここで自画自賛しておきます。

まだまだ忙しい日々が続きます。

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘