見出し画像

社会科見学

本日のお仕事は社会科見学の撮影。
子どもたちとバスに乗って工場に向かう。

昼飯は食べれないし、こういう撮影は少し大変だけど、
一応大人のワタシもワクワクしちゃう。

工場の中は撮影禁止でメインのところには入れず無念の待機。1番楽しみにしてたのはおそらくワタシ。

やっと帰ってきた子どもたちが手を振ってくれる。
ワタシも負けじと大きく手を振る。

帰りはドラえもんの映画をみて学校に戻る。
これからがいいところなのにってところで終わってしまって続きが気になって仕方ない。

子どもたちにどうだったの?と聞いてもよく分からなかったがとにかく楽しかったらしい。よかったね。


帰り際、次も来てくれるの?と何人かに聞かれる。
可愛くて仕方ない。


そんでもってちゃん付けで呼ばれていたのが先輩に昇格(?)した。悪くない。

半分遊びみたいな感じで給料もらえてるんだから、まあこれはこれでいっか。

少しでもいいなと思っていただけたらサポートしていただけると嬉しいです☘